学校の宿泊行事 出発の朝傘


にっこりママも今日は僕がいないからゆっくりできるね


あんぐりえ? ゆっくり?どうして?


にっこりママいつも勉強に付き合ってるから

今日はゆっくりできるね


ニコニコあーーー

うん!そうだよ、ご飯予約してるよ(笑)



と、いうことで 子鉄がいない夜

夫婦で行ってきました


ずっと行きたかったフレンチのお店

1日2組しか予約できません



今日 更新しました!


なにを?


これまで食べてきたフレンチのランキング!


フクシマさん

私もパパ王も共通でフクシマさんが1位になりました!



私 おすすめという言葉は軽々しく使わないようにしているのですが

食いしん坊でフレンチが好きなブロ友さん

このお店は おすすめです


順番にいきますね

アミューズ 生ハムのコンソメスープ


アミューズ しらすのせんべい


アミューズ 自家製ベーコンをトルティーヤではさんだもの


アミューズ ホタテのひとくちムース、タピオカを揚げたチップにサーモンのムースなど


アミューズはここまで


ここからは前菜

このトマトを模したものが!美しい!

スプーンを入れたときに外側のコーティングした層と内側のトロッとしたトマトのピューレが合わさって本当に感動しました!

横からみた画像

トマトの3層構造のスペシャリテ

トマトヘタのエキスを抽出したラングドシャ

芸術〜


ワインは何種類か飲んだのですが今回撮りませんでしたアセアセ唯一撮ったもの

合うワインは 奥様が提案してくれました


生肉のタルタル 肉とあえている黒いものは奈良漬👀 上にかかっているのはピスタチオ

卵黄のソースも美味しかったです


きたむらさきうに うにも3種で違う調理されていて、中はうにのムースとかわらびとか有明海苔とかとにかく組み合わせが斜め上行ってて 食べていて嬉しい


自家製生ハム 麹をつかって熟成したもの塩分は通常より7割に抑えているそうです 生ハムの中はモリーユにトリュフを使ったリゾット


自家製パンが また美味しいんですよ〜

困った

おかわりし過ぎてしまう

バターもおしゃれ


この能登豚が本当に美味しかったんです!

60度で24時間休ませながらじっくり火を通した能登豚

ソースはフォンドボー

中国の黒酢酢豚をイメージしたそうです


こちらはフランス産ホワイトアスパラの炭火焼き


火の入り加減が素晴らしい子羊

何度も炭火で焼いて 鉄鍋で休ませを繰り返していた

↑カウンターからみえる


レモンのデザート


いちごのパルフェ


八女茶


すべてが素晴らしいお料理でした
またリピートします!



2025組2月1日受験まで

614日

いつも見に来てくださりありがとうございますお願いキラキラ

応援ポチ励みになります目がハート飛び出すハート


PVアクセスランキング にほんブログ村