昨日のサピ

基礎力定着テスト13① 75点
理科DC 69点
理科コアプラス85点
社会DC 90点 
社会コアプラス 96点
シール2枚(社会のクイズ大会)

理科の授業が盛り上がったそうです
530-13物体の運動〜力学①

斜面を転がって加速するボールの図を黒板に書いていた先生
ボールに○○くんを入れてみましょう
○○くん入りのボールを3階から落としたら…



ええええ
子供たち大喜び

ニコニコ先生!ぼくも実験台にしてください!!

🧑‍🏫えーっ 子鉄くんをスカイツリーから落として〜
ボールの中 ○○まみれですね

一同ゲラゲラ

ニコニコ先生!流しそうめんだったらどうなりますか!

🧑‍🏫流しそうめん!
では流しそうめんを富士山から流した場合の速度を考えてみましょう

一同大ウケ

🧑‍🏫標高ゼロになるまで流した場合 そうめんは時速
760キロメートルになりますね


ニコニコ僕が立っていたらどうなりますか

🧑‍🏫そうめんで死にますよ
付近の家も破壊するでしょうね

そうめんが家を破壊!!
一同爆笑



楽しそうですね〜
このあとエベレストからの流しそうめんを計算したそうです
1080キロの速度が出るのだとか笑


🧑‍🏫こんなに流しそうめんで盛り上がったのははじめてです


子鉄母も授業を受けたかったな〜



塾前ほうれん草ソテー、茄子と車麩の味噌汁
おやつよりより、焼きあご
塾後ぶた肉の麹味噌焼き、キムチ、ほうれん草ソテー、あおさ入り刺身はんぺん、同じ味噌汁

⚠️クリックポスト便は、緩衝材が入っていないため割れてしまう率高いかもしれません

2025組2月1日受験まで

618日


いつも見に来てくださりありがとうございます目がハート

応援ポチ励みになりますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村