夫婦喧嘩の原因はLEGOーround1





5月某日


その日は気持ちよく勉強が終わりました


時は20:50

1分でもはやく寝て欲しい気持ちはありますが


よだれLEGOやっていい?


ちょっと不満(そういう時間も大切)いいよ



ひらめき21:20には片付け完了させてお風呂に入るんだよ



ニコニコわかったぁ




21:20


ニコニコママ〜みて〜

3階の子鉄の部屋から声がして

作品を見せたいんだろうな…と階段をのぼりました



子鉄の部屋に行くと、力作の宇宙船を完成させていました


ニコニコここからスロープが出て乗れるんだよ

ひらめきわーすごい 

よく出来たね!

でも、もう時間だよ

もったいないからそのまま箱にいれといたら?


にっこり(大きくて)はいらないよ


あんぐりんじゃあ少しわけて入れたら?

チラッ(時計をみる)

…とにかく、はやく片付けてお風呂に入って寝ないと!




にっこりうん


私は2階のリビングへ


すると、3階から子鉄がLEGOを持って降りてきました


あんぐりなんで持ってきたの?片付けてっていったよね?ムカムカ


にっこりうん、パパに見せにきた


ちょっと不満…(約束の時間過ぎてるけど…上手に出来てるし…まぁ仕方ないか)


🐻上手だね!


にっこりここがあいて、ほら、スロープが出るんだよ


🐻へ〜


ちょっと不満(イライライライラ)はい、もう見せたからいいでしょ、片付けて…



すると子鉄はLEGOをリビングの窓際に置いて


にっこりここに置いといていい?



🐻いいんじゃない?


爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾


炎炎炎爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾



節分何言ってんの?ダメに決まってるでしょ!!

さっきから片付けなさいって言ってるモンを片付けないで何でリビングに飾らないといけないわけ?


それより時間!!💢

みて!!💢とっくに過ぎてる!!

約束は何分だっけ?!


🐻よく出来たんだから

別に飾って置くくらいいいだろ


節分(イラッ)ダメだよ!遊んだら片付けるんだよ

LEGOは自分の部屋だけ!!

もーっ チラ(時計みて)

はやく!!💢片付けなさい!


🐻じゃあさ、ママがリビングはダメって言うから

机に飾って置いたらいいんじゃない?


節分(え、何言ってんの)


🐻地震のドラマでも

🐻男の子が好きなもの飾って 勉強の合間にみてたよね


節分それ、ドラマの話でしょ?


🐻パパはいいと思うよ

LEGOを机の上に飾って 休憩のとき触ったりさチューリップ

パパも飾ってたよ

SDガンダムとかミニ四駆とか


節分子鉄はパパと違うんだよ、あのね、そんなの、勉強に集中できるわけないでしょ?!


驚きもう、いいから!パパ大丈夫!アセアセ

大丈夫だから! 片付けるから!アセアセ


🐻なんで?

飾ったらダメなの?


節分ダメだね


🐻なんで?

好きなもの飾るくらいしてもいいと思うけどね

そんなことも許されないの?

おかしくない?


節分ハァー(ため息)

(勉強)見てないからそんなこと言えるんだよ!

ただでさえ、消しゴムちぎったり

定規触ったりして意識があちこち飛んでるっていうのに

LEGOなんて手の届くところにあったら

そっちに気が行っちゃって

勉強どころじゃなくなっちゃうわ!


🐻そんなことな…


節分(ムカッ)見てないくせに口出さないでよ!


🐻ハ?見てないと俺は一切口出しちゃいけないのかよ!



第2ラウンドへ






2025組2月1日受験まで

610日

いつも見に来てくださりありがとうございます目がハート飛び出すハート

応援ポチ励みになりますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村