子鉄は今朝もひとりでランニングしてきました

えらい👏



わたしは直前に知ったのですが…


今日はおおママが群馬からやって来るというではないですか

B子とA美が誘われていて

3人で うなぎを食べに行くと


で、ギリギリになって子鉄母にも声がかかって

(お財布👛として…?)

ママは行かないと言いました


だいたい、なんで東京まで来てうなぎを食べるのか

北関東のタレに比べて東京のタレは薄いからおおママの好みじゃないと思うし

静岡とか浦和とか川越とかならわかるけど…東京でわざわざうなぎ食べなくても…

と、他の店を勧めたのだけれど

おおママが「うなぎが食べたい」と頑固に言うので


故石原慎太郎さん行きつけの鰻屋さんに連れて行きました

子鉄母もたまにひとりで行きます


おおママが来たのは

娘たちに話があったのだそうです…


うなぎを食べたあと我が家にやってきました

横浜から越してきてはじめてです、実母が来たのは


ダメですね〜 

老いた母親特有の「繰り返される同じ話」にイライラしてしまいます

結論のない話

自分以外の価値観を認めないところ


優しくできません…


子鉄は おおママが大好きなので会えて喜んでいました


A美がおおママが来る時も二子玉川まで迎えに行き、帰りも送ってあげていました


うちの娘たちは優しいです


私だけ拗らせてますが、きっと直りそうにもありませんね




今日のどうする家康


お万の方にお手付きする家康をみて


ちょっと不満浮気だね〜〜!


凝視仕方ないよ家康は20人くらい側室がいたって言われてるよ


にっこりママは? パパに浮気されたらどうする?

なんて言いながらみてました

(パパ王はゴルフで不在)



また、来週の岡崎クーデター?という予告で

凝視クーデターってなに?


あんぐり権力をひっくり返そうとする革命のこと

二二六事件とかもそう

昔さ、ロシアでクーデターの工作をして成功した日本人がいたんだよね

なんて人だったかな〜…

なんだっけ〜


パパならわかるかも

2分で!さすがパパ王 ※元二郎


子鉄は明石元二郎のwikiを興味深く読んで

戦艦ポチョムキンの叛乱を調べていました


凝視戦艦ポチョムキンの映画みたい


こうして 親が好きなものに寄っていってしまうんだろうなぁと思いました


2025組2月1日受験まで

622日


いつも見に来てくださりありがとうございます目がハート飛び出すハート

応援ポチ励みになりますお願いキラキラ


PVアクセスランキング にほんブログ村