ここのところ気力や活力がなく

長年のブログ読者さんは

最近 子鉄母のブログ元気がないな〜と

感じているのではないでしょうか


B子が居なくなって

洗濯物も減って楽になるわ〜と思っていたのに

物の無くなった部屋の前を通るたびに

寂しさを感じてしまいます

会えばずっと小言ばかり言ってたのにね

なかなか慣れないです


こんな省電力モードの期間は

無理に元気ぶって頑張っちゃうと

私の場合 反動でもっと沈んでしまうので

しばらく こんな感じになるかと思いますが

すみません…


精神状態改善には運動が良いと言われているので

リビングで軽く運動して


外に出掛けました(夜ですけど)

あやしい中年女性


やりたい事はあるのに気力が出ない 

どうしたら良いのかなぁ

なんて考えながら歩きました

歩いたことない道を散歩していたら…

迷いました…


方向音痴が発動されて


同じところを2回通りました…(ひどい)


ループものの物語かと自分でツッコミましたが


まぁ 土地勘もあるのでいつもの道へ戻れました


道に迷っているとき

思い出したことがあります

A美が大学生のときです

自由が丘で友達と飲んで

24時頃電話がかかってきました

電話口で泣いています泣くうさぎ


あんぐりどうしたの?


泣くうさぎどこだかわからない、えーんえーん


あんぐりえ? …どこにいるの?何がみえる?


泣くうさぎみんな同じような家ばっかり、A美今どこにいるの?


あんぐりどこにいるって… ママもわからないから笑

道に電柱あるでしょう!?


泣くうさぎある


あんぐり電柱に住所書いてあるから、みて!?


泣くうさぎ書いてある…◯◯5丁目って書いてある


あんぐり5丁目なら近いね、それと携帯で地図みて帰ってきなさい!


なんて事があったなぁ




  今日のサピ

行く前に、アルミ缶爆発のニュースと、蒲田のニュースをみせました

放置されている缶があったら近付かない

不審者が近付いてきたら大人のいる方へ逃げる

改めて認識させました…



基礎力定着テスト11① 80点 

理科コアプラ 80点

理科DC 93点

社会コアプラ 100点

社会DC 96点

シール2枚←これから書くことにしますニコニコ

塾前鶏肉塩麹焼き、ブロッコリー、ほうれん草豆腐味噌汁

おやつあたりめ、イチゴヨーグルトドリンク

塾後ひらめき同じおかずだから…、コンビニで好きな物買う?

よだれ買いたい!買いたい!


すると親子丼を買ってきました😆


最近のコンビニの親子丼、すごいんですね👀

パックが上下で分かれてて温めたらご飯に後のせできるようになってました!

美味しそうでした!


2025組2月1日受験まで

633日


いつも見に来てくださりありがとうございます目がハート飛び出すハート

応援ポチ励みになりますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村