コメントありがとうございます!
ただ今グンマー帝国から帰還しました!
後でゆっくりお返事書かせてくださいお願いキラキラ


──今朝
群馬に早く出かけたい子鉄

基礎トレ
新演習1P
旅人算サピテキスト確認C
計コン◻︎3
基礎トレ先月のもの2ページ
ベーシック比 見開き
算数プラスワン 見開き
上記を50分で終わらせる
いつもはダラダラ2時間くらいかかる内容です
最大火力出せるじゃん…
これで測定できましたよ真顔


ここ最近

群馬に行くルートは 品川のエキュートで

手土産とお弁当を買ってから上野東京ラインに乗ります


手土産は アトリエうかいの詰め合わせ缶にしました

電車内で朝ごはんを食べます

子鉄母は Paulのサンドイッチ

子鉄は 牛たん弁当

紐を引っ張るやつ

けむりが出ます

あたたまるお弁当箱の仕組みは

生石灰と水

生石灰の作り方は


でんじろう先生の動画がわかりやすいです

前に生石灰の動画を子鉄とみているので


反応が終わった容器をみて

にっこり消石灰になったね

真顔消石灰になったね〜


と中受親子らしい会話


そのへんの花も

離弁花だね

合弁花だね…など つい話題にしがち


中受親子あるある…


群馬ではサヤエンドウ🫛を収穫

サヤエンドウ マメ科


マメ科の仲間 シロツメクサ、カラスノエンドウ、レンゲソウ、フジ、クズ


グンマーでは帰省するや否や
おおママに

おばあちゃんグラタン食べたい 

材料買ってくるから作って欲しい と言われ

チキンと玉ねぎ入りマカロニのグラタンを作ってきました

久しぶりにホワイトソース作ったわ〜


適当分量でしたがみんな美味しいって喜んでくれたので良かったです


子鉄はその間 近所の公園で遊んでいました


夕方までゆっくりして
上野東京ラインに乗り帰宅

A美が菖蒲湯を用意しておいてくれました
(菖蒲は昨日買っておいた)

菖蒲湯♨️に入ってあたたまりました
おやすみなさい💤

2025組2月1日受験まで

638日



いつも見に来てくださりありがとうございます目がハート飛び出すハート

応援ポチお願いしますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村