ブロ友さんもさっそく記事にされていましたが

その裁縫セットカタログが
とうとうやってきました!


衝撃再び!!


※カタログの1部です

ノスタルジーー
昔からあるもの変わらないもの
ガチャガチャ
公衆電話
よっちゃんいか
裁縫セットカタログ

どうですか
自然と笑みがもれてしまう ナウいラインナップ!


まようよね〜色んな意味で



なかでもひときわ目を引くのが


インフェルノドラゴン!!


 インフェルノとは「業火、大火」「罪人を苦しめる地獄の火」「地獄のような」といった意味



書道セットのときもありましたよねドラゴン

スパイラルドラゴン!!



↑ワイルドドラゴン書道セット

↑ホワイトドラゴン書道セット

ドラゴンデザインはなぜ根強い人気なのだろう?
正直女子からしたらセンスがちょっと…と思うのですが
毎年 そこそこ注文があるからなんでしょうね


ドラゴンデザインが誕生した経緯を調べていきますと
小中教材の出版社である新学社さんが
「ドラゴンをモチーフにした裁縫セットを作りたい」とサンワードさんへ依頼をし、2001年に初代ドラゴンが誕生したそうです
初代ドラゴンの人気のおかげでシリーズ化され
その後 伝説の…


画竜点睛デザイン!!が誕生!

自分に打ち勝つことが

最も偉大な勝利である。


この裁縫バッグが大ヒット(?)!!

多くの龍遣いを このバッグと共に中学へ送り出しました


2023年 裁縫セットのカタログから姿は消しましたが


書道セットは 現役でした!!


どうですか?3年生のみなさん!!


ドラゴンシリーズで装備を揃えるのはアリかもしれないですよ!



このあと家庭科のエプロン(5年)にも

自分に打ち勝つことが最も偉大な勝利である!GARYOTENSEI

自分に打ち勝つ…は哲学者プラトンの言葉なんですって…


6年生ではナップザックがくるそうですよ

やはりナウいカタログ

こっちは違うシリーズ?! 

自分を超えろ  鯱?!

意味www



子鉄が選んだ裁縫セットがたとえ

ドラゴンだったとしても


その感性を温かく見守りたいと思う



2025組2月1日受験まで

660日



目がハートいつもみにきてくださりありがとうございますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村