ムツゴロウ王国で働きたい


小6卒業文集の"将来の夢"の欄に書こうと思うくらい好きでした


でも 書けなかった


カッコつけたい年頃の ヤング子鉄母は


デザイナー って書きました


製本された文集が配られたのは卒業式

クラスで目立たなかった男子のページに

「ムツゴロウ王国に住みたい」と書いてありました

動物の絵も描いてありました

その頃の男子の夢といえば野球選手やパイロットなどが多く

そんな中

ムツゴロウ王国に住みたい は浮いていました


私は(本心を)書かなくてよかった…と思いました 

ごめんなさい

でも本当は 大好きでした

ムツゴロウさんのご冥福をお祈りいたします


ムツゴロウ王国のテレビ番組は大好きで

私にあまり関心のないうちの実母が「今日ムツゴロウあるよ」と唯一 私の好きなテレビを覚えてくれました


私の弟は ムツゴロウさんみなかったなぁ


テレビ一台しかなかったから

だいたい姉弟で一緒に同じ番組みたものだけど

私がテレビみてたとき弟は何してたんだろう


ムツゴロウさんが東大理II卒と知ったのも私が主婦になってからでした

驚きました笑

そしてやっぱり東大卒は変わってるんだなぁと納得しました😁(個人の感想です!)


ムツゴロウさんは麻雀がとても強かったことも有名ですよね


数々の逸話も面白くて

ムツゴロウさんの動画を今更ながらみています



子鉄母が持っている本です

子鉄にも読んで欲しいなぁ


追悼番組は録画して子鉄とみようと思います



今日のサピは

基礎定着テスト55点 時間がなかったと言い訳していました

節分💭

驚きつぎから5分前に出るね…

節分そうだね

💭明日の朝もう一度チェックだわ💭

国語DCの結果は来週

塾前ほうれん草おひたし、大根わかめネギ味噌汁、ガーリックシュリンプ

おやつがつんとみかんとカンパン(笑)

塾後焼き肉、同じ味噌汁、ほうれん草、キムチ


この絵を 塾に行く時間ギリギリまで描いてました


行動時間 考えて!


2025組2月1日受験まで

666日



目がハートいつもみにきてくださりありがとうございますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村