商品が届かない なんて話は
人気ゲーム機でよくきくよね〜くらいで
我が家には無縁だと思っていました
やられましたー!
子鉄のリクエストで氷見うどんを注文したところ
※画像です
誤って購入にならないよう画像にしています
クリックできません
問題の業者はここ↓
発送予定の3月28日を過ぎて届かない
我が家の注文履歴です笑 ↓
📞配送業者であるヤマトに電話したところ
🐈⬛この番号は登録されていません
おそらく発送されていないのでは?
な、なんだってーー?!
ママ、氷見うどんまだ届かないの?
とても楽しみにしている食いしん坊の子鉄…
おかしいんだよね…Amazonに問い合わせてみる
ところが、今はAIチャット対応なんですね
(数年前まではすぐに電話で神対応してくれたのですが…クレーマーみたいなお客さんが増えたのでしょうか)
チャットで"いつ届く?"を選択
AI「31日を過ぎても 届かない場合は配送問い合わせしてください」
むむ…
31日届かない
ゴゴゴ…🌋
また同じチャットで同じ選択すると
4月2日までに届かない場合は…(略)
結局2日になっても届かない…
🌋オラ、本気の本当に怒ったぞ。オラもう許さねえぞ!!!
Amazonサイトを隅々まで探して
みつけました!カスタマーセンターの電話番号!
とにかくAIチャットから言われるがまま、到着を伸ばされ伸ばされしてたら返金期限が過ぎていた、なんて
最悪ですからねーーー!!
電話は繋がりやすかったです
マーケットプレイス補償というのが申請できますと言われました
マーケットプレイス補償?!
マーケットプレイス補償とは…
発送のところに注目します
出品者による発送になっていると
トラブルが起きた場合、マーケットプライス補償を請求できます
今回のうどんは補償対象になったので、請求することができました!
よかったーー!2900円でも嫌ですよー!
みなさん!今後
出品者による発送になっている商品は
買わない方が良いです!
わたしももう2度と買いませんが!
こういう発送トラブルも多いし、情報だけ抜かれてしまう場合があるからです
購入するときは、この発送の表示を必ずみることにしましょう
↓購入のときAmazonによる発送になっていれば大丈夫
こうなっていればOK
マーケットプレイス補償の進行状況がみれます
AIチャットで 笑
購入するときは忘れずにレビューを読んだ方が良いですね反省〜