商品が届かない なんて話は


人気ゲーム機でよくきくよね〜くらいで


我が家には無縁だと思っていました



やられましたー!



子鉄のリクエストで氷見うどんを注文したところ


※画像です

誤って購入にならないよう画像にしています

クリックできません


問題の業者はここ↓

注意ドクロ日本全国お取り寄せギフトバイキンくん

私としたことが…もっともらしい名前の業者だったので、レビューをみませんでした…💦

レビューみたら…


なんじゃこりゃー

なんと1つ星が半分以上!!??

注文したらダメな業者でした不安


発送予定の3月28日を過ぎて届かない


我が家の注文履歴です笑 ↓


📞配送業者であるヤマトに電話したところ

🐈‍⬛この番号は登録されていません

おそらく発送されていないのでは?


あんぐりな、なんだってーー?!


にっこりママ、氷見うどんまだ届かないの?


とても楽しみにしている食いしん坊の子鉄…


あんぐりおかしいんだよね…Amazonに問い合わせてみる


ところが、今はAIチャット対応なんですね

(数年前まではすぐに電話で神対応してくれたのですが…クレーマーみたいなお客さんが増えたのでしょうか)


チャットで"いつ届く?"を選択


AI「31日を過ぎても 届かない場合は配送問い合わせしてください」

ちょっと不満むむ…

31日届かない

ちょっと不満ゴゴゴ…🌋

また同じチャットで同じ選択すると

4月2日までに届かない場合は…(略)

結局2日になっても届かない…


🌋オラ、本気の本当に怒ったぞ。オラもう許さねえぞ!!!

Amazonサイトを隅々まで探して

みつけました!カスタマーセンターの電話番号!


とにかくAIチャットから言われるがまま、到着を伸ばされ伸ばされしてたら返金期限が過ぎていた、なんて

最悪ですからねーーー!!


電話は繋がりやすかったです


マーケットプレイス補償というのが申請できますと言われました


マーケットプレイス補償?!


マーケットプレイス補償とは…

発送のところに注目します

出品者による発送になっていると

トラブルが起きた場合、マーケットプライス補償を請求できます


今回のうどんは補償対象になったので、請求することができました!

よかったーー!2900円でも嫌ですよー!


みなさん!今後

出品者による発送になっている商品は

買わない方が良いです!

わたしももう2度と買いませんが!

こういう発送トラブルも多いし、情報だけ抜かれてしまう場合があるからです

購入するときは、この発送の表示を必ずみることにしましょうアセアセ


↓購入のときAmazonによる発送になっていれば大丈夫

こうなっていればOK



マーケットプレイス補償の進行状況がみれます

AIチャットで 笑

購入するときは忘れずにレビューを読んだ方が良いですね反省〜


2025組2月1日受験まで

670日



目がハートいつもみにきてくださりありがとうございますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村