今日のアメブロは軽快〜👏

昨日は世界中が感動しました
大谷翔平選手の円陣前の言葉


僕から一個だけ。憧れるのをやめましょう。

一塁にゴールドシュミットがいて、センター見たらトラウトがいて、外野にはムーキー・べッツもいる。
野球をやっていたら誰しもが聞いたことあるような選手がいると思うんですけど、きょう一日だけは、憧れてしまったら、超えられないので。
僕らはきょう超えるために、トップになるためにきたので。
きょう一日だけは、彼らへの憧れは捨てて、勝つことだけ考えていきましょう。
さあ、いこー!

おばちゃんウルっときましたね〜
大谷選手だから感動するし、こんなに話題になるんでしょう


そして、一応、一応ね、金言だから…流行りだからね?

塾テストに当てはめてみますよ?


トップ層に憧れるのをやめましょう。

同じ校舎に算オリ金メダリストがいて、サピックス金メダリスト常連がいて、全統模試決勝上位がいて、
受験生をやっていたら誰しもが聞いたことあるトロフィーだと思うんですけど、きょう一日だけは、憧れるのをやめましょう。
僕らは今の自分を超えるために、自分を高めるために(テスト受けに)きたので。
きょう一日だけは、トップ層への憧れは捨てて、自分に勝つことだけ考えていきましょう。
さあ、いこー!

こんな感じでしょうか

比べるのは今の自分⚾️✏️



昨日のサピ
基礎力定着テスト06③60点
算数DC06 115/150点
国語DC06 84点
公約数公倍数の誤答率が高く心配です不安

理科の復習やってたら
石灰石と消石灰は同じものだけど
石灰石は炭酸カルシウム
消石灰になると水酸化カルシウムってしばらく頭がパニックになりました…母が不安
でんじろう先生のYouTube動画見たりして落ち着きました…
ほかにもカモは冬鳥なのにカルガモだけ違うとか出てくると
え?なんで?覚えるの間違えた?!と…一瞬パニックになります…

塾前 ほうれん草とベーコンのバター炒め

おやつ ガツンとみかん

塾後 ほうれん草とベーコン炒め、ちゃんこ煮(Uber)

汗だくで帰ってきて、おやつはアイスが食べたい!というので低カロリーのガツみか(5本入り1本48kcal)を与えました


夜はちゃんこ鍋をUberしました

美味しかったです!

美味しかったといえば、我が家で大評判だった氷見うどん追加購入しました



2025組2月1日受験まで

681日


目がハートいつもみにきてくださりありがとうございますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村