ほんとにアクシデントが起こりました…

これまで乗車時間も乗り換えも順調でした


富山から特急ひだに乗って 越中八尾駅へ


八尾おわら資料館へは雨が降っているしタクシーを使いました

資料館の男踊りを真似する子鉄

親子でポーズ

なんて浮かれていたところで

富山駅に戻り

べるもんた というお寿司職人が乗っているお寿司が食べられる電車に乗ったのです!


ところが、ひと駅です

ひと駅、3分しか乗りません


お寿司食べられない…

せっかくべるもんたに乗ったのに?


ん?ちょっとまって

富山で10分停車してるんですよ


子鉄母は厚かましく

すし職人のお兄さんに聞いてみました


発車までの時間に握ってもらうことできますか?

次の新高岡で降りるんです💦


お父さんいいですよ!


なんと!! ありがとうございます!

すぐに2人前お願いしました!

旬のものの握り

これが車窓の景色をみながら食べられるお寿司です!


職人さんが融通を利かせてくれたおかげで食べることができました…

ありがたかったです


予想外のお昼に

ほんとよかったね〜

お昼食べてなくてよかった〜ニコニコ

と、新高岡で降り


つぎの新幹線に乗ろうとしたら……



驚きない!


ひらめきえ?


驚き新幹線の切符がない!べるもんたに置き忘れた!


不安えーーーーーっ


しかも聞くと

明日の切符も全部置き忘れたというではないですか



この時!!

このまま

置き忘れたのよーー


なんで全部持ち歩く??

なんでこう、スムーズにいかないんだろう

一気にテンションが…⤵︎⤵︎ダウン

でも責めても仕方ないし…


窓口に言うと


べるもんたに確認しますが

一度発券した券は紛失しても再発行はできませんとのこと


見つかることを祈りながら待つ…



券がなくなってしまったので金沢までの新幹線の乗車券をもう一度購入しました(紛失したら新しく買わないとダメ)

"紛失した券がみつかったら払い戻しできる"という印


子鉄…うなだれている

泣いているようだ


そうだよねー

自分で計画した旅行なのに 自分のミスで

全部計画が狂ってしまう


どんな気持ちかな?



しばらく落ち込んでいます

時間も経ったので




真顔とりあえず金沢のホテルにチェックインして

えきねっとからもう一度 乗る予定だった乗車券を買ってくれる?


凝視わかった!


そして

親子で席は離れてしまったけれど

無事同じ列車の乗車券は買えたのでした


2025組2月1日受験まで

686日



目がハートいつもみにきてくださりありがとうございますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村