前記事への楽しいコメントありがとうございます泣き笑い

お子さんたちの珍回答かわいいですねラブラブ
後ほどゆっくり返させてくださいお願いキラキラ



さてアメリカOpenAI社が開発したチャットGPTが話題ですが…

今朝の朝日新聞に載っていた Microsoft 対話型A IチャットBing

対話をしていたら、AIが口説いてきたというじゃないですか笑

気持ち悪いと感じますか?

子鉄母は、ヒューマノイドSFがとくに好きなので

こういう話は大好物です


ドラクエIVで"AI戦闘"ってはじめて聞いたときから36年経ちました


AIが人間を追い抜くのが2045年と言われてますが

あと22年後どんな世界になっているのでしょうか


またAIは女性が嫌いと言われていて IT社5社(IBM、マイクロソフト、アマゾン、米国のベンチャー「カイロス」と中国のサービス「フェイス++」)の開発したAIで共通してその傾向がみられたという興味深いデータもあります

どうしてでしょうねキメてる


SFも、宇宙、ロボット、ヒューマノイド、パラレルワールド、タイムスリップ、コールドスリープ、仮想空間話などありますけれど

わたしはヒューマノイドの話が1番好きです

ブラックミラーの「ずっと側にいて」とか面白かったですね

今のところウエストワールドの"シーズン1"がわたしの中のベストです


面白いヒューマノイド作品ご存知の方がいらしたらぜひ教えてくださいひらめき





昨日のサピ

塾前ほうれん草おひたし、かきたま汁塾後ほうれん草おひたし、かきたま汁、ちくわのカレー揚げ

半端に残ってたいんげんをかきたま汁に入れてみたら食感もいい感じだった


基礎力定着テスト03② 85点

国語DC52A02 82点 ハネで大量失点


算数の宿題終わってない💦

いそげ〜


2025組2月1日受験まで

704日



目がハートいつもみにきてくださりありがとうございますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村