突然 行きたい!と言われて

すぐに予約をとった いのちのビザ展


午前中は子鉄にしてはまぁまぁの集中力で算数や国語Aを終わらせてお昼も食べてから出掛けました


オランダ大使館がある神谷町は子鉄が事務所に所属していた頃何度かオーディションに呼ばれた制作会社がある場所で

坂を登りながら


凝視ここ、なんか記憶にある


あんぐりね、来たよね


2歳くらいの頃から

手を繋いで登った思い出の坂でした

ひどい土砂降りの日もあったなぁ


まさにその坂の途中にオランダ大使館🇳🇱がありました

緑色の見上げる高い門の入り口で警備員さんに声をかけ

予約のQRコードをみせてピッとやってもらい

サイドの門を開けてもらいました

大使館敷地の中です

写真はいくら撮っても良いですよ〜との事

凝視ママ、あれEU🇪🇺の旗じゃない?

不安お、うん、そうだね〜

え、ミッフィってオランダ生まれだったの?!


ワンフロアでの展示でしたが

じっくり読んでいました

展示物も撮影OKで パネルひとつひとつ撮っている方もいました

シンドラーのリストか杉原千畝さんの映画かどちらかみせたいですね


凝視日本の敦賀に逃げて来たユダヤ人の人たちがウラジオストクに強制送還されたり全員がうまく行ったわけじゃなかったんだね

凝視色々知れてよかった



オランダ大使館の目の前は芝中、高等学校です

良い場所にありますね目がハート


子鉄にニコニコ虎ノ門ヒルズのカフェに寄ろうと言われて

ほいほいやって来ました

2年前の記事↓


2020年         2023年

成長してますな カメラもグレードアップ


虎ノ門ヒルズ内 3RDカフェ

虎ノ門ヒルズ駅周辺はどんどんビルが建っています


我が家は進学先に合わせて2年後引っ越し予定です

虎ノ門の人工的な雰囲気素敵ですが

ハリボーがいるのでこの辺りは候補にすることができませんね


神谷町のあたりは街宣カーが多く

はじめてみる子鉄は

凝視わ!暴走族!後ろからパトカーが追いかけてる!


と興味津々で目で追っていました


家に帰宅して寝る頃になって

凝視ママ、今日暴走していた車あったでしょ?


あんぐり街宣カーね、うん


凝視あの車にはどうして海上自衛隊と同じ旗がついてるの?


不安あー朝日新聞みたいなマークの…


不安(政治の話なのでカット)…と、あと強さの象徴なんじゃないかなぁ


凝視 あー今日天皇誕生日だったからか!

あのね空母いぶきにもジパングにも暴走族出身の人がいて出世したんだよ!航海長になったりして!


あんぐりへえ〜よくなれたね!


旭日旗の質問…ドキッとしました

パパなら上手く説明できたなぁタラー




2025組2月1日受験まで

708日



目がハートいつもみにきてくださりありがとうございますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村