アメトピに載りました


ママ友記事は取り上げられやすいですな〜

ありがとうございますニコニコ



※コメントしたのに反映されないという方へ

アメブロの検閲ワードに引っかかってしまったと思われます💧 せっかくコメントくださったのに申し訳ありません🙇‍♀️  子鉄母も消されたものについては読むことが出来ません💧オフィシャルブログ仕様ですので何卒ご理解ください🙇‍♀️ ご不快に思うかもしれませんがまたコメントを付けてくださると嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します🙇‍♀️



今週は祝日があってよかった〜〜心からよかったアセアセ

まだ、テキストが消化しきれてないので…不安

算数大丈夫かな〜こんなに時間かかっていて不安


次の組分けがはやくも12日後に迫ってきてますが

前のクラスあたりに復帰して気持ちよく旅行に出掛けたいものです



昨日ランチしたサピママ達に


不安国語の記述(の宿題)ってやってた?


と聞くと首をフルフル…


え…


4年のとき、必死に記述を全部やらせた時間毎朝15分、土日…

年間9360分(約156時間)て…


記述の芽よ〜出ろ〜🌱と種子に水やり続けてきたんですが ぜんぜん 芽が出ない


子鉄の場合まだ時期じゃないんでしょうか

精神年齢低いし…

やってもやらなくても一緒なんだもの

嫌になっちゃう


パパ王も俺がみるか…と言ったものの4回くらいで終了

ご機嫌伺ってお願いするのも面倒になり…

やらなくなってしまいました悲しい


元サピママUさん「国語は要約よ」

筑駒ママ「あと、選択問題ね」


他の勉強もやりたい中、芽が出ない記述に長時間かけるのがもったいなく感じてしまう

記述の宿題は授業でやったところだけにして

これまで記述にかけてた時間は要約と選択問題をやることにします


今日の夕刊からブロ友さんを見習って要約の初歩からやらせてみました!時間は5分だけで。

毎日続けます!


基礎定着テスト95点

国語DCは 返却なし


ただいま算数のデイリーサポートと格闘中です

分からないところは 解説動画をみますが

算数の先生が普通の先生になっちゃった〜不安ネガティブ

ウエンツ先生が恋しい



塾前ピーマングリル、白菜と麩の味噌汁塾後角煮、味噌汁、漬物



Twitterの動画なんですけど

 面白くて何度も見ちゃった!

 「ありがとうございます」と

「大 丈 夫ですかね…?」が好き(笑)



2025組2月1日受験まで

711日



目がハートいつもみにきてくださりありがとうございますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村