今日は数少ないママ友とランチしてきました!


春らしい前菜

お魚とお肉料理にデザート


お店はこちら 


筑駒ママ、Uさん、Tさん、子鉄母で集まりました

皆さん元サピママです

3人のお子さんは中学生

中受現役は子鉄母だけです


UさんTさんはお子さんの進学と同時にアメブロ卒業して、Twitterに移動しています

子鉄母はTwitterの話題についていけませんでした笑

逆にUさんTさんは 金時いも子🍠氏を知りませんでした!泣き笑い


子鉄母はいつものように

サピ偏差値表をカバンに折り畳んで入れていきました


渋幕上がったね〜聖光あがったね〜などと

ひと通り話して

偏差値表をカバンにしまいました



ふと、隣のテーブルをみると…


食べているものが口から出そうになりました


自由が丘のママ友ランチ会は

偏差値表がセットなのでしょうか



さて、素敵ママさんたちがランチ会に持参する手土産って気になりませんか?

今日はブログで紹介させてもらうね!と許可をもらいました泣き笑い


筑駒ママさんの手土産

アドベンチャーワールド(和歌山県)のパンダ梅干しと


筑駒珈琲!!この珈琲がすごく美味しくてびっくり!


Tさんはいつも皆んなが知らないショップ&時短で美味しいものをお土産で持ってきてくれる

↓このショップのメイプルシュガーを教えてくれたのもTさん。現在なぜか販売停止中💦

メイプルシュガーをパンにのせてトースターで焼くと美味しい〜🍞キラキラ





そしてそしてUさんの手土産


子鉄母が頂いたのはタロ芋カステラ


めちゃめちゃ美味しくて止まらない!!

子鉄も塾前に食べて「うまっ!」



スフレみたいなふわふわカステラだった〜



ランチのあと、移動して更に喫茶店でおしゃべりしてきました

子鉄くん算数頑張れ!と言われました笑


頑張ります!!


2025組2月1日受験まで

712日



目がハートいつもみにきてくださりありがとうございますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村