新5年 1周しまして 感想

余裕なし!不安

先輩方の言うようにどこをやらないか、ですね


今度の社会の先生が宿題は全部やるようにという方針らしく 素直な子鉄は言う通りアトラスやネット検索しながら進め、社会にえらい時間がかかるように…

社会に時間を割く代わりこれまで全部やっていた国語の記述は授業でやったところしかできなそうです煽り


理科は強化中

49、51、57と偏差値が上がってきていて

ニコニコ得意になってきたかもキラキラ

といい感じに自信もついてきたので理科チャンス到来!と

買ってしまいました!


ちょっと場所とるけど…

反射のイメージ出来るようになって欲しい


塾前ハンバーグ、菜の花からしあえ、わかめ味噌汁 塾後野菜炒め、わかめ味噌汁


基礎定着テスト90点

理科DC95点

社会DC94点

国語の先生がとっても面白いそうです



来月は

毎年恒例のクレカ宿泊特典の2人旅行の予定があります

去年、一昨年と名古屋に行きました



今年は少しだけ遠出になりそうです


というのも、ニコニコぼくがやる!

と全部子鉄に任せたので

飛行機の便から乗り継ぎ電車から全部子鉄が決めました


1番駅から近い(特典適応)ホテルと子鉄から指定された飛行機の便の予約は子鉄母がしましたが


あとは本当に子鉄任せで

どこに行くのかよくわかってませんし、私は確認してません(ママとの2人旅行だから低予算でお願いしました)

にっこりママ行きの移動はこうだよと

iPadからプリントアウトしてくれました

子鉄母は走りたくないから移動時間は余裕もたせてね。とそこだけ要望を伝えました


あとは連絡ミスやトラブルがあったらあったで別にいいかな〜と思ってます

えきねっとを駆使して 発券する子鉄


まぁ、鉄ちゃんなので信用してますけど!

それも含めて ちゃんと行って帰れるのかドキドキ旅行です笑


あと、パパの真似をして

旅行しおりも作成中のようです

ロマンですね…

ご飯の場所まで調べてますね!緻密!

スタバwww


パパが旅行のたびにしおりを作ってくれるからでしょうね

とても良い真似だと思います


凝視ママ、今日しおり完成させたいから1時間もらえる?


知らんぷり1時間あれば終わるね? いいよ!

じゃあ集中して宿題終わらさないとね!


2025組2月1日受験まで

713日




目がハートいつもみにきてくださりありがとうございますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村