前回のサピD01記事は反響がありましたね〜

みんな同じピットクルーなんだな〜としみじみしました



新5年2回目

子鉄のクラスは国語でした

初回なのでデイリーチェックは無し

基礎定着テスト②は90点


国語のテキストに椎名誠さん

子鉄の反応がどうも良いなぁと思ったら国語の教科書のプラタナスの木で椎名誠さんを知っていたんですね


パパ王🐻に言うと

椎名誠はトイレの本が面白かったなぁと

あんぐりこれ?


🐻それじゃないな〜


調べていくと1987年発行のこの本らしい


おや? 新刊としてリニューアルされてる!

ロシアブーム(?)にのったのかな

トイレチェックの厳しい子鉄に
あんぐり読んでみる?と聞くと
ニコニコ読んでみる!
というので注文
勢いでひらめき「ハリーポッター賢者の石も読む?」と聞くと
凝視いい、大丈夫パー

中受ジンクスにまだ乗れない我が家でした


ハッピーバレンタインチョコキラキラ

自由が丘スイーツのお店ナンバーワン!

パリセヴェイユに予約しておいたチョコムースケーキを取りに行きました


断面

柔らかめのムースですね

中にザクザクのチョコ層があって、下の生地は中間層とまた違うザクザクしゃりしゃりのチョコ層でした


チョコケーキは どこの有名店もそれなりに美味しいですからね。あとは食べ比べて自分好みを見つけたりする楽しみがあります。


パパ王はここのケーキ好きだな〜とパクパク食べてました🐻

子鉄母は歳のせいか重かったです不安



B子は彼氏用にチョコプリンを作っていました

パパ王と子鉄の分も愛



子鉄母はパーソナルジムに行き始めました…

えっ?!

体脂肪率が!!!ウケル〜〜

体重が順調に伸びてます!!

このグラフをみてトレーナーが

伸びしろしかない!!

といいました




ジムに行ったので 

おひとり様ランチに行ってしまいました(ツッコミ待ち)

ひつまぶしランチ

杜若(かきつばた)というお店です



お店の雰囲気良かった〜 またひとりで行こう


2025組2月1日受験まで

718日



桜2023組の皆さん感動をありがとう絵馬

PVアクセスランキング にほんブログ村