進学先が決まられた皆さま

キラキラおめでとうございます桜



  オルソケラトロジー矯正から2年半


経過報告があいてしまいました

結論から申しますとオルソ矯正は順調です


レンズ交換を去年3月にしました

費用など前記事に載せてあります


そして1年経たずに

2回目のレンズ交換することになりました…


12月の検査で左が0.8でした

(視力が悪い子鉄母からすれば0.8もあったら十分と思うので、まぁいいかな?と思っていたら)


レンズ交換してまだ9ヶ月程度しか経っていないのに0.8だったので


👨‍⚕️もう一度測ってみよう と先生がおっしゃいました


再度検測したらわずかにあがって0.9になりました

十分な視力じゃないかな?と私は思ったのですが


👨‍⚕️保証期間内なのでレンズを替えることもできます


と先生が提案くださり 子鉄が

にっこりうん!替えます!

と即答したので

替えることになりました知らんぷり


保証期間内のレンズ交換は無料です


そこからまた、新レンズの装着テストをしたり…で

その日は長引いて急遽習い事を休みました


待っている間

子鉄と同じくらいの男の子とお母さんが

クリニックのスタッフにさかんに謝っているので




なんだろうと気になりみていると


お母さん

「どうしてでしょうね…」





スタッフさん苦笑…


というやりとりをしていました


そこで、不安ああレンズを割ってしまったんだな〜と察しました




エエエエエェェ!

先週も?!



先週交換←先週割れてしまったレンズを交換

今週また来ている


2週間で2回もレンズを割っている?


それは…とても気まずい!


子供に任せているのかな?

あの薄いレンズの取り扱いは大人でもなかなか怖いです


1枚4万弱しますからね


こすり洗いをするときは手のひらにのせて 人差し指のはらを使って洗いますが

力を誤ればすぐにパキッてなりそうで怖いです


子鉄には絶対無理です


パパ王にも無理そう




ピンク薔薇

今日はA美が仕事休みの日でランチに行ってきました

サーモンとドライトマトのテリーヌ


A美の指……なんと若いのに石灰沈着性腱板炎に

これって中年女性がなるものらしいのですがタラー


お医者さんから

👨‍⚕️珍しいね…


と言われたみたい不安

治るらしいけど、この石灰沈着性腱板炎になる原因は不明だそうです


仕事は手袋すれば🧤何とかなるみたい

治るまでしばらく不便ですね




2025組2月1日受験まで

726日



桜2023組の皆さん感動をありがとう絵馬

PVアクセスランキング にほんブログ村