かに舞の 自由が丘店が出来ました


もともとあった店舗の方で時々パパ王が

シミュレーションゴルフ帰りに

かにかに座を買ってきてくれたのですが

安くて美味しいし、我が家のお気に入りのお店でした

ただ店舗は店とわからないくらい地味で

やっていけるのかな…と

パパ王と心配していました


去年末

自由が丘駅近くの新しいテナントビルに

かに舞が入ると知って


すごいね!かに舞!

あそこの家賃百万こえるよ!

と、かに舞の出世に びっくりして

不安大きく出たね… 家賃払えるのかな

と、またも心配


先月 恵方巻きのポスト広告が入って

あんぐりかに舞のチラシじゃん!

すごく…センスのない…じゃなくて、素朴な

おじさんが手作りしたようなチラシで


飾らないところにますます好感をもちました


すぐに予約をして

本日取りに行ってきました


自由が丘のおしゃれなお店が並ぶ中

かに舞🦀看板の場違い感


店に入ると


えっ…


普通のおじさんがかに🦀を被っている


店員らしくない 普通のおじさん

おじさんに予約していた鉄川ですと伝えると

はーい!鉄川さん!とはっきりと滑舌良く繰り返し厨房の方へ


ぐるりと見渡す

統一感のなさが……良い

だってまず

かに専門店なのに

入口すぐ


フルーツの焼き菓子が売ってる


中にすすむと

かに、オマールなど甲殻類の冷凍食品がたくさん

我が家はこのずわいほぐしを良く買います


かにアイス…

どんな味なんだろう

買ったことないけど…


クラムチャウダーと味噌汁どっちもおいしそう!


かにクロワッサンサンドまである 色々チャレンジしてすごい!

恵方巻き 残りこれだけ!


そして、かにクリームコロッケも揚げてくれるとのことで、家族分注文する
待っていると
おじさんが

入口の焼き菓子の試食をすすめてきた

わたしは甘いの食べないんです

と、自己紹介してくれた

焼き菓子はたしかに美味しかった

コーヒーでも飲んで座って待っていてください

えーっすごい、ご自由にどうぞドリンクが店内に!?

コーヒーをいただく

なんてサービスなんだ…ここは自由が丘なの?


そうそう、中で食事もできるのだそうだ


アルコールメニュー

食事メニュー




写真撮ってたら、こっちの方がよく撮れるよ

とおじさんがメニューをもってきてくれた笑


ひらめきありがとうございます!SNSに載せたいので!


おじさん「ありがとうございます(^ ^)」


購入したものお札

オマール海老と味噌のコロッケ

カレイの煮付け(冷凍)←めずらしくない??

恵方巻き

蟹グラタン




また来るよ!




2025組2月1日受験まで

729日


2023組皆様の

これまでの努力に桜咲きますように絵馬

PVアクセスランキング にほんブログ村