…と話しているのは誰もが知ってる有名企業の

結構えらいお方 鉄本(てつもと)さん



パパ王のビジネスパートナーで

大の鉄道マニアだ


子鉄が出演したテレビもリアルタイムでみてくださり、すでに子鉄の鉄道Twitterもフォロー済み

またNゲージのコレクターで

お子さんが"子鉄"に育たなかったため、

コレクションを我が家の子鉄に託したいと言われている




今日はこの鉄本(てつもと)さんが
鉄道マニアすぎて困ってしまったお話です






その日

鉄本さんの部下の女性が外出先から鉄本さんに電話をかけてきました📞


お母さん桜井です。品川アメアメネットとの打ち合わせ終わりました



鉄本「お疲れさま」




鉄本「あれ、じゃあもう等々力の支社に向かってるんだね?


部下の女性「?! …はい……」



鉄本「はい、了解〜」プッ ツーツー





————数日後

おじいちゃん専務「鉄本くん…ちょっと…」

鉄本「?」

急に会議室に呼ばれ なんだろうと入ると
役職者がずらり

おじいちゃん「鉄本くん」


おじいちゃん「実は……きみの部下の桜井さんから

鉄本部長からストーカーされているという相談があってね…」


鉄本「は、はい? わたしが桜井さんをストーカーですか?!」


おじいちゃん行動予定の共有をしてないのに、鉄本部長が自分が行く場所を知っていて気持ち悪いと」桜井さんが言っててね…



話を聞くと
先日の電話でのやりとりのことだった




鉄本「すみません…それはですね…
桜井さんと通話中に踏み切りの音が聞こえたので…

大井町線の踏み切りの音は特徴的でして…
近くの等々力の支社に行くのだろうなと…思いました」



鉄本さんは、踏切の音で
どの路線なのかがわかってしまうという、音鉄でもあったのですね!すごい!
大井町線の踏み切り音は高いそうです

鉄本さんは会社で鉄道マニアと有名だったのですぐに疑いは晴れたそうです




鉄道マニアのみなさん、うっかり特殊能力を使ってしまうとあらぬ疑いをかけられてしまう場合もありますから気をつけましょう!




2023組ファイト〜🔥得意な問題が出ますようにキラキラ

2025組2月1日受験まで

731日


2023組皆様の

これまでの努力に桜咲きますように絵馬

PVアクセスランキング にほんブログ村