前記事へのコメントありがとうございます!後からゆっくり返させてくださいお願い

社会のサピテキストに載っていた

伝統工芸 青山スクエア

が今、サピ生に熱いようです

早速ブロ友さんたちも行かれて記事にされています

行動力さすがです拍手


私も前から気になっていたので

ひらめき子鉄くん!社会のテキストにも載ってた青山スクエアの伝統工芸みに行かない?


凝視行かない。僕はさぴあに載っていた映像ミュージアムに行きたい


不安映像ミュージアム…うーん面白そうだけど

遠いよね確か…


にっこり川口だよ。1時間くらいだよ!

埼玉高速鉄道にも乗れるし!


うーむ

しばらく乗り鉄もしてないし

1時間ならいいか…と

埼玉へ

鳩ヶ谷駅 はじめて下車!

駅周辺マックしかない!マックでお昼

埼玉スキップシティまで駅からバスで約11分

スキップシティエリア内に映像ミュージアムがあります


館内に入ると正面に 鉄人28号が!

ニコニコあっ鉄人28号だ!

(なんで知ってるんだろ、20世紀少年でかな?)

館内はパラパラ漫画や昔のアニメーションの仕組みを実際に体験できるようになっていました

ここの体験コーナー面白かった

順路をすすむと

カメラマン体験

お天気お兄さん体験



アナウンサー体験は先着6名まで

リハーサルのあと、アドバイスを受ける子鉄

現在ウルトラマンの記念企画展中

怪獣の尻尾と格闘


美術セット

ドライブ体験


体験できるものがたくさんありました

単純操作のものばかりなので

楽しめるのは4、5年生くらいまでかな?


帰りは東川口から


後ろの丸いモニュメントは、鉄道工事のときのシールドマシーンの一部


乗りたかった武蔵野線に乗って

北朝霞から朝霞台〜東武東上線…とあり得ないくらいの遠回りルートで帰りました不安




2025組2月1日受験まで

734日



2023組皆様に桜が咲きますように絵馬

PVアクセスランキング にほんブログ村