子鉄母の立ち話カテゴリーです

受験に関係ない話です





美容院で


大嫌いな東京カレンダーを読んできました


あ、言ってなかったっけ

子鉄母は東京カレンダー大嫌いだけど大好きです


いつも読んで思うことを…



100かいだてのいえのパロディで描いてみました

この本 子鉄が大好きで 小さい頃は毎日読んでましたね〜














3階につくと

肉とウニの部屋でした

トチコちゃんはいろんな産地の肉とウニを食べました



4階はシャンパンの部屋

テラス席のあるお店で昼からシャンパンを飲み

Instagramのストーリーをあげます

さりげなくブランドバッグを映り込ませます


10階は薄暗いバーでした

そこにいたのはプライドが高くなり過ぎてしまった

港区女子たちでした

色々なマウント合戦をしていました


20階はインスタグラマーの部屋でした

トチコちゃんは港区女子インスタグラマーのフォロワーが1万もいると聞いてうらやましくなりました



私ももっとフォロワーを増やして認められたい!

もっと、もっと!

しかし港区でキラキラするには

とにかくお金が必要でした




階段をどんどんのぼってトチコちゃんは

30階につきました

しかしその頃には24歳になっていました


キラキラ港区女子は25歳までだそうです

25過ぎると港区おばさんになるそうです

トチコちゃんは焦りました


はやく良いスペックの男性を捕まえて

ロブションでハリーウィンストンのリングをパッカーンからの〜プロポーズをされなきゃ!


トチコちゃんはこれまで以上に自分の魅せ方を研究し

パーティーや飲み会に挑みました

港区女子同士のマウント合戦の勝率もあがり

トチコちゃんはますます洗練されていきました


きっとお手紙をくれたマンションの最上階の人は私の運命の人なんだわ

はやくのぼらなくては!


トチコちゃんは

高みを目指してのぼりました

途中で一気に5階スキップさせてもらった

港区おじさんを踏み台にして更に上を目指しました


仲が良いと思っていた港区女子の友達が

トチコちゃんが狙っていたハイスペ男子に

トチコちゃんの鍵垢の中身をみせて

「トチコの普段てこんなだらしない生活なんだよ」とばらしても

くじけずのぼることを諦めませんでした




いま、トチコちゃんは何階なのでしょうか


わかっていることは100階に到達していないこと


トチコちゃんはどこかで


毎日キラキラしているのでしょうか



今月も東京カレンダーは幻想をばら撒き

信じた若い女の子たちが

港区ひゃっかいだてのいえをのぼりはじめます







おしまい




受験と関係ない話ですみません

2025組2月1日受験まで

736日


2023組皆様に桜が咲きますように絵馬

PVアクセスランキング にほんブログ村