えーびすくい えびすくい〜
大森南朋さんのイメージが塗り替えられてゆく〜笑

いやー今日の家康
松本くんの演技に泣かされました
弱小国はツラいですね…

リリー・フランキーさん出てきた!
脱力系の演技が大好きです!
これからどんどんクセのあるキャラが出てきますね
とくに秀吉 楽しみです


将棋も羽生さん勝ったんですってね!拍手1勝で並んだ!
藤井さんが強いのはみんな知ってるから、羽生さん52歳頑張れ!グーって思ってしまう
今晩動画みてみよう
天才2人の対局がみられる時代に生きててよかった〜


  子鉄の1日

午前中は近くで消防イベントがあるというので、キッズ携帯を首からぶら下げ 子鉄ひとりで🚴出掛けました

しかし10時からオンライン英会話があるので

子鉄の紹介コード fhnhq8  宜しければお使いください

ひらめき英会話に間に合うように帰ってきてよ!


にっこりうん、30分前には帰るよ


時間通りに戻ってきた子鉄

防災の笛と、防災クッキーを持っていました



にっこり防災クイズ大会で全問正解だったからもらった!


あんぐりへーすごいね!どんな問題がでたの?


にっこりエレベーターに乗っている時に地震などの揺れがあったらどうするか?


あんぐりえ?…なに?💧どうするの? わかんない…


にっこり全部の階のボタンを押すんだよ


あんぐりそうなの?


驚きえ、ママ知らなかったの?


不安うん、知らなかった!


そうなんだ!聞いといてよかった〜


午後は子鉄が海上自衛隊の艦艇の本が欲しいというので

神保町の書泉グランデ

鉄道フロアはお馴染みですが

ミリタリーフロアに行くのは初


鉄道に比べるとエリアは小さいですが、海上自衛隊艦艇本もどれにしようか迷うくらい置いてありました

購入したもの

護衛艦の本を選んでました


家康本も大河コーナーに揃ってました

家臣団の本もたくさんあったのですがパラパラ見比べて

カラーで見やすかったのでコチラにしました


先日佐藤様からいただいた本も目立つところにありました!残り少ない!👍


さて 私と子鉄が出掛けると…

必ず…

ご飯に寄る〜目がハート


今日寄ったのは渋谷ヒカリエ内こめらく

こんなメッセージがメニュー毎ついてくる


美味しかった!他のメニューも食べてみたい!


うまー

満足〜ハート


こめらくの店を出たら…


斜め前に 果実園リーベルが!!


ああ〜吸い寄せられる


買っちゃったよケーキ

洋梨と苺のズコット

あまおうズコット

はぁー

美味しいケーキって幸せな気持ちになれる


はぁーごちそうさま





2025組2月1日受験まで

741日



2023組皆様に桜が咲きますように絵馬

PVアクセスランキング にほんブログ村