うちの鉄道、歴史、戦艦←new 好き男子

ま〜生き物・植物に興味ないこと

前日にやったものもほとんど忘れる
スミレは夏の花って言ったり
昆虫スケッチも腹からアシが出てたり
アシの向きが複雑骨折したみたいになってる
モンシロチョウはいつまでたってもトンボみたいな貧相な羽

これらはすべて 興味ないから に尽きる

ものすごく非効率だ

興味ないって時間泥棒

理科の本はたくさん買っている
科学のなぜ も買った
"面白い!うちの子は勝手に読んでくれました✨"って言われている本
我が子ぜんぜん手に取らない不安


歴史好きになったきっかけはねこねこ日本史だった
植物・生き物もなにか……ないだろうか


探し続けて2年?笑
ようやくクリーンヒットするものが!!

知識もついて笑えるちょうど良い漫画


なんなら2023組の移動中や息抜きにお子さんに読ませるものとして本気ですすめられる!

我が家はようやく食いついてくれたので追加で5巻まで注文しました


ロブションに行った時も持ってきていましたあんぐり

子鉄愛読書レギュラー入り




2025組2月1日受験まで

745日



2023組皆様の本命校に桜が咲きますように絵馬

PVアクセスランキング にほんブログ村