わたしもよく知らないんだけど

東京カレンダー

略して東カレの炎上ドラマで


20代でロブションに連れて行ってもらえたらイイオンナ認定


っていうのがあるの?へー



50過ぎたけどまだ行ったことない子鉄母

一度でいいから行ってみたいなー


と、田舎者丸出しで言っていたら

パパ王が予約してくれました


ほんとに?

1ヶ月遅れの誕生日プレゼント かな目がハート

ガストロミーの方(ミシュラン三つ星)はすでに予約がいっぱいで

ラ ターブル(ミシュラン二つ星)の方が取れたと

あとで調べたら、ラ ターブルで良かったみたい

ガストロミーのお値段を知り戦慄が走りました


とはいえ、憧れの恵比寿ロブションですから

楽しみで楽しみで

今日まで指折り数えていました


ほんとは2人でデートの予定だったんだけど

僕も行きたい!と子鉄もついてきました不安

半個室 

子鉄が飲んでいるのは…


アランミリアというフランスの高級葡萄ジュース


日本の葡萄ジュースよりすっきりしてますね

3回くらい飲んだら

にっこり味に慣れてきた



さぁ

はじまりましたよ特別コースが!

キャビアアンペリル 様々なコンディモンと一緒に

キャビアは銀の食器にふれると味が変わってしまうので、貝殻のスプーンでお召し上がりください🥄と言われました

フランスソローニュ産のキャビアがたっぷりあって食べ方もお好みで変えられるし、何からトッピングしようとワクワクします

ロブションで焼いている天然酵母パンとミルクパン

続いて

ボタン海老のタルタルとあやめ雪かぶのムースリーヌ フランスソローニュ産キャビアを添えて

まわりの緑は小松菜ソース う、美しい…

美味しいは大前提 なので芸術を楽しみます

ペアリングコースを付けたのでワインにお詳しい方の参考になればとボトルの写真撮ってきました!


続いて

黒トリュフと鶏肉のムースをコンキリエパスタに詰めて パルメザンチーズのコポーと共に

こんなに鶏肉に感動したのはじめてかも… 幸せのため息しか出ない

骨付き鶏肉を食べて初フィンガーボールの子鉄

にっこりあったかい!

鶏のときはこのワイン

続いて

しっとり火を入れた金目鯛に生姜とターメリックを効かせたブイヨンを注いで

帰宅してどれが1番美味しかったか

パパ王と話してほんとに全部美味しくて悩んだんですけど、この金目鯛で一致しました

金目鯛はこのワイン


エゾ鹿のポワレとビーツのグラッセ ショコラ風味のソース・ポワヴラードで

肉が光ってる!

子鉄もスッと切れるお肉 とっても美味しかったです

エゾ鹿にはこのワイン


宮崎県産金柑のコンポート爽やかな柚子のソルベを添えて

デザートワイン(ペアリングコースはデザートワインまで付いてるんですね)

子鉄もアランミリアの白

貴腐ワインの色(笑)


最後にデザート

軽やかなオバリスのムースをダリアに見立て 苺とシャンバーニュロゼと共に

芸術…

最後は珈琲にお菓子

夢のようなひとときでした


そうそう客層は若い方も年配の方もあまり居なかったような…

40代ご夫婦が多かった印象です

パパ王が途中喫煙で席を立って

戻ってきたら

80くらいのおじいちゃんと若い子がいた!と目を丸くして言ってました

おじいちゃんと孫なのかな…



また日常をがんばろう




2025組2月1日受験まで

748日



2023組皆様の本命校に桜が咲きますように絵馬

PVアクセスランキング にほんブログ村