毎日更新のネタに困ると自分をネタにするしかなくなりますね


はい、正月太りしました


夏の旅行でダイエットがまぁまぁ成功したあと

YouTubeパタリとやらなくなって

肥えましたね

二重あごにはじめてハイフあてましたが

二重あごに効果なし

痩せるしかない…か

無念…ッ


みなさん種類がいっぱいあるものからひとつ選ぶって

どうしてます?


例えば受験教材

何を使うかご家庭で好みがあるし、合う合わないがある


見た目、中身、レビュー、とりあえず体験してみる

あの人が使ってるから私も、という理由で選ぶこともある

でもあの人に効果があっても自分に効果があるわけじゃない


ダイエットもほんっと

色んな種類があってブームもありますね

もちろん痩せようとしたら食事とのコンボは基本なんですけど

ただ痩せるだけじゃなくて

適したボディメイクをしたいなら

自分に何が向いてるのかは体質も性格もあるわけで

それぞれ違ってきます


子鉄母は迷走してきました

自分に合うダイエット方法を

探し続けてきました(言い訳)


リングフィットもいまは埃かぶってますね〜

ぶら下がり健康器もあるし

トランポリンも

買ったばかりのステップも

フラフープもあったな

あと何だろう

リセットポールもありますね

どれも使ってない

DVDもある笑 ブートキャンプにtrfもwww


ピラティスやヨガも通ったことがある

身体に良いのはわかるのです

でも、わたしは

お母さん自分の心と向き合いましょう


と言われても

先生 生徒ひとり3千円で月いくら稼げてるんだろうとか

浮かんでくるのは邪念しかないし

じっとしているのは

向いてないと気づいたのです


王道のヨガやピラティスがしっくりこないとは


自分は攻めのダイエットなんじゃないかと…

そうだ

自分が目指す体型は韓国アイドルじゃなくて

アンジェリーナ・ジョリーなのです


そこで

攻撃的ダイエットといえばK-1じゃないか?

と、まさに今日

キックボクシング体験してきました


ミットを持つトレーナーにパンチキックを打ち込んでいたら眠っていた何かに目覚めそうでしたが


疲れましたね…ボディメイクの効果ははやそうだけど…


ただ自分はやっぱりこっちなんだ…とはっきりしました

ミットを持ってくれる受け手がいないとつまらないですけどね


ジムの体験で汗がかけたので

キックボクシングを皮切りに近所のジム体験めぐり(笑)したいと思います


VRボクシングゲームとかどうなんだろう〜






2025組2月1日受験まで

753日



2023組皆様に桜が咲きますように絵馬
PVアクセスランキング にほんブログ村