冬至の夜…





どんぶらこ〜どんぶらこ〜とゆずが流れてきました


するとゆずの中から 元気な男の子が生まれました

おじいさんおばあさんは 男の子をゆず太郎と名付けました


ゆず太郎はラーメンばかり食べました

一杯食べれば一杯だけ三杯食べれば三杯だけ大きくなりました

そして立派になったゆず太郎はある日言いました

私は立派なラーメン職人になっておじいさんおばあさんに恩返しをします






猿が悪徳不動産屋の顔を引っ掻くと

こりゃたまらんと逃げ出しました
こうしてラーメン屋はゆず太郎たちのものになりました

凝視ゆず太郎はおじいさんとおばあさんのもとに…

真顔ちがうよ!
ゆず太郎はラーメンの研究に励みました
ある日 ラーメンの仕上げに
自分の頭をおろし金ですりました

驚きえーっ!

真顔そしてラーメンの上に振りかけました
すると食べた人は
ひらめきこってり濃厚なスープにゆずの香りが爽やかで美味しい!
こんなラーメン食べたことない!と大絶賛です
ゆず太郎のラーメンは評判になり
テレビ取材や出資の話がひっきりなしに来るようになり大繁盛しました

大繁盛したのでゆず太郎ラーメンを全国展開しようという話になりました



ちょっと不満えーっ断っちゃうの?!

凝視ゆず太郎は弟子たちに店を譲り、おじいさんおばあさんのもとに帰りました

島の人々はゆず太郎を大歓迎しました
ゆず太郎さんおかえりなさい!
ゆず太郎さんは島の誇りです!

ニコニコゆず太郎は嬉しくて泣きました

あんぐりその時! 隣にいた猿が
ゆず太郎の涙を水筒にいれました
とても良いゆずの香りがする涙でした

ゆずの涙は商品化されました



爆発的 大ヒット商品になりました

凝視しかしゆず太郎はどんどん痩せていきました

あんぐりえ、なんで?

凝視ゆずの中の果汁が無くなっちゃうから

そして病気になってしまいました
おじいさんとおばあさんは必死で看病しました
ようやく元気になったゆず太郎は
おじいさんおばあさんに感謝をし、
3人で幸せに暮らしました


あんぐり最後?幸せに暮らしたの?
ママは違うよ

病気になったゆず太郎は
おじいさんおばあさんの必死の看病の甲斐もなく死んでしまいました

驚きえーっ

真顔ゆず太郎のお店は合併吸収され

現在の
ゆで太郎になりました

おしまい

凝視ゆで太郎ってなに?

あんぐりうどん屋 ゆで太郎ってあるんだよ



指差し

2022冬至の記録
おしまい




いつもみにきてくださりありがとうございます目がハートニコニコ
PVアクセスランキング にほんブログ村