おはようございます

今日も良い天気で洗濯日和ですね
(そろそろしつこい?)


子鉄は浜の公開模試に出かけて行きました
毎回ニコニコ100傑に入るね!
と威勢の良いことを言っていきます
実力はともかく言えちゃう自信が眩しいですね

とりあえずひとつの目標であった新5年の最レ資格はとれました

最レに入ってから着いていくのが大変でしたが
公文をやっていないのに、あのクラスでよく健闘していると思います

最レ計算テストで健闘できているのは低学年の時に百マスと
サピの計コンの最後のページも間違えるときはひどいですが、なんとかなっています
多くの先輩方が計算と漢字はやっとけと言っていましたがまったくその通りでした
というか、生意気言いますが中受では計算漢字は標準装備の世界ですね…

公文やっていない方の参考になればニコニコ

ということで最レ新5年からは復習テストの点数も気にしていけたら良いなぁと思います

子鉄は小受のときからいつも周りから一歩遅れていました

努力で人並みになってきた子鉄なので
5年のスケジュール管理と親子関係が肝かなと
子鉄母は考えます

本人も最レでトップ層の人達を見てきている分、自分の記憶力の悪さ、注意力の無さを理解してますから、人よりやらないと行きたい学校へ行けないという意識は持っているようです

最レクラスでビリからの順位がはやいのに自己肯定感を保っているのはすごいと思います

サピ12月マンスリーもクラス維持できるように
ジグザグの成績にならないように
頑張るしかないですね


公開テスト後 テラス席のあるお店で子鉄と落ち合いました


ハリボーは通行人に愛想を振り撒き

写真を撮られていました泣き笑い


テーブルの下にもぐったり


ボクのご飯は? 




来週末はハリーポッターと呪いの子を見に行きます

行かれたブロ友さんが良かった✨とおっしゃってました😁楽しみです


でも実はまだ謎のプリンスまでしかみれていないのですが…😳

マンスリーあるから間に合わなそう💧〜


これ良さそう❗️
時々読んでいるブログで見つけました

これ欲しいな〜サンタさーん


いつもみにきていただきありがとうございます目がハート
PVアクセスランキング にほんブログ村