お風呂から戻ると和室に布団が敷いてありました


子鉄母とB子がエステ中はみんなでスポーツサッカーバラエティをみていたようです

夜は子供達3人並んで寝ます


こんな光景も最後かもしれませんねニコにっこり猫


テニスで程よく疲れたのか皆んなグッスリでしたzzz


部屋風呂からの眺め  ※A美撮影


朝焼けがきれいでした目がハート


館内にはもちろん大浴場もあります。

露天風呂が4つ、サウナもあって ゆっくり温泉を楽しむことができました。



朝食はブッフェ会場へ


種類もたくさんあって和洋バランスの良い内容でした


子鉄家 みんなのお皿をのぞいてみよう!

↓A美

↓B子

↓子鉄母

↓パパ王


↓子鉄 カレーとチョコデニッシュ笑

朝食会場で三島コロッケが推されていて

三島コロッケって何が違うの?と調べると

箱根西麓でとれたメークイン(三島馬鈴薯)を使ったコロッケなんですって

子鉄家で三島コロッケを皿にのせていたのは子鉄だけでしたニコニコ


デザートも種類が豊富でした🍰

会場スタッフがパンケーキを焼いていて

A美は4回おかわりして10枚くらい食べてました笑


朝食のあとはゆっくりお風呂へ

子鉄は基礎トレ、浜計算テキスト、トーマス宿題をサッと片付けてのんびり

12時までののんびりチェックアウトは嬉しい


子鉄家は11時にチェックアウト

子供達が口々に「さようなら湯河原離宮」

クリスマスツリー前で記念撮影


猫今度はB子達がママ達を連れてこないとね〜


なんて嬉しいことを言ってました


エクシブを出発🚗

2日目 子鉄が予定していたのは…


まずは湯河原駅前の駐車場に車を停めます


お?!立派な銅像がある!誰だ誰だ?

土肥寛平公夫妻の銅像

鎌倉幕府創立の功臣



この人を見た方がはやい ※NHK公式画像より

あ〜!この人〜ですよね笑 

重鎮!!


駅前には手湯が!さすが湯河原!



湯河原から東海道本線に乗って

2駅となりの根府川駅へ

根府川は無人駅です

この駅のホームから海がみえるのです


この景色


子鉄は海が見える駅に皆んなを連れて来たかったのでした

駅が高台になっているので地平線がよくみえます

初日の出はホームが混雑するようです


ひらめき眺めが良いね〜 連れて来てくれてありがとう

なぜかホームに昔の踏切柱が?!

興味津々


これが根府川で有名な? 撮影禁止の看板


湯河原に戻る途中 なんと

四季島とすれ違いました

※子鉄がカメラで撮影

四季島 いつか乗れるのでしょうか




↓A美のインスタ




いつも見に来ていただきありがとうございます目がハート

PVアクセスランキング にほんブログ村