今朝はパパ王とB子がAbemaで食い入るようにみていたところに


全員(ハリボーも)起きてきて 皆でスペイン戦を観戦しました


ブラボー!!!花火花火バレエバレエバレエ日本キラキラキラキラ


嬉しいですねーーキラキラ吉田選手も涙目でしたね


一気に明るいモードになりました流れ星

流行語大賞ブラボー 滑り込みセーフじゃない?泣き笑い

マジでブラボー!みんなブラボー!手のひら返しブラボー!


つぎのクロアチア戦は5日深夜ですね。

これはみてしまいそう…!!



  さぎぬまSC

日本代表選手たちも

元々はサッカー少年たちでしたサッカー

少年サッカーチームも全国それはそれは多くのチームがあります。


そしてなんと

権田修一選手、板倉滉選手、三苫薫選手、田中碧選手

4人が鷺沼小学校のグラウンドで練習する同じ少年サッカーチーム出身だったというではありませんか。


なんという偶然でしょうか?!

いや地域なの?

こんなにスターがかたまる?

しかも揃って代表になる?!

さぎぬまSCすごくない??

大注目!!さぎぬまSC


さぎぬまSC代表沢田さんの話で面白かったのが


田中選手のエピソード

27期生の田中選手が体験にきたのが年長さんですよ。体験会で年長さんの田中選手が校庭の隅で泣いていたんですって。


子供が泣くのは良くみる光景で、どうしたの?何かできないことがあったの?と聞くと

「こんな練習つまんない」

って泣いていた(笑)そうです

体験会は初心者メニューだったからそれが不満だったという。後にも先にもこんなことを言ってきたのは彼だけだったというお話でした。


可愛くてこっちが涙出ちゃいますね(笑)




 

 




さぎぬまというと川崎市宮前区ですが

中学受験的には


実績は悪く無いのにサピックス宮前平校舎がひっそりと閉校しています。


閉校した宮前平校舎の実績はたまプラーザに合算されているようです。





おしまい