昨日はいい夫婦の日でしたね笑

みなさん何か演出ありましたか?


子鉄母はTwitterみるまでいいフーフの日なんて知らなかったです

Twitterみたのが23時でした


知らんぷり今日 いいフーフの日だね


🐻そうなんだ



終了〜〜〜〜



さてサピックス授業前テストの結果です

50回

基礎力定着テスト29① 85点

算数DC410-29  80点

理科DC430-29  90点


理科表紙 

ともくんのおやつがカニ脚‼️ちゃんと食べやすく剥いてある。お手伝いさんがやったのかお母さんがやったのか⁉️

そして地球儀のサイズ‼️一家庭にあり得ないサイズです。直径52センチはありそうです。特注でしょうか。


理科のテキストをみた子鉄がにっこりグソクムシってどんなの?

というのがきっかけで

グソクムシ動画をみてしまいました不安

巨大な白いゴキブ…

虫苦手な人はトラウマになるので閲覧注意です…


ちなみに活きたグソクムシをふるさと納税で入手することもできます…


51回

基礎力定着テスト29② 70点

国語DC42A-28 100点

社会DC440-29  86点

図形は間違えないようにしたい


コース基準表もらって帰ってきました



クラスは元に戻れました

12月マンスリーはキープを目標としたいですね!



  子鉄の校舎で禁止になったこと




サピの先生から子鉄が聞いてきた話です


凝視○年生でカンニングがあったんだって


あんぐりえ〜っ どんな?


凝視社会のテストでね。

シャープの芯入ってるのあるでしょ



あんぐり芯のケースね!


凝視あれの裏側にびっしり社会の重要項目が書いてあったんだって


あんぐりえーーっ そんなにたくさん書くくらいなら覚えられるのにねえ笑


凝視どうして発覚したと思う??


あんぐり見回りしていた先生が見つけた?


凝視悲惨な末路だよ


あんぐりえっなになに⁈


凝視なんとその子はね、その芯ケースを机の上に置き忘れてしまったんですね


泣き笑いえ〜っ うっかりさんだね〜笑


凝視そして見事に発覚したのでした


ひらめき塾でいくら良い点とっても本番で出来なきゃ意味ないのにねえ


凝視翼の翼でもあったねえ


あんぐりそうだっけ〜 


凝視あったよデイリーチェックみたいなので


ちょっと不満テストの点数で怒られるからそうなっちゃうんだよね。ママみたいにいつも優しくないとね〜


真顔にやにや


凝視3年生の時もあったよ。テスト時間終わったのに、書き続けている子がいて先生から注意されてもまだ書いていたから、親に連絡が行ったみたい。

そのあといなくなっちゃった。サピ首になったのかも。


ひらめきそうなんだ。その時だけ点数良くても何にもならないんだけどね。

カンニングが見つかるとさ、家になんて連絡が来るんだろうね?

子鉄くん一回カンニングしてみる?指差し


驚きやだよ!そしたらせっかく戻ったのにAに落とされちゃう!


ニコニコそうだね、努力が水の泡になっちゃうもんね〜


凝視だからね、芯ケースはテストの時に出していたらいけないって決まりになったよ!


新5年を目の前にしたちょうど良いタイミング(注意喚起のための仕込み?)で先生から具体的なカンニングの話を聞き、親子で何のために勉強するのかを再確認するきっかけになりました。

家庭学習で答えを写す行為も同じことですし、誘惑はこれからもあるでしょうが、最終目標を見失わず頑張って欲しいですね。



いつもみに来ていただきありがとうございます目がハート
PVアクセスランキング にほんブログ村