新聞折込に

あれっ四谷大塚なかったんだっけ?と思いました。


塾銀座 自由が丘に進出❗️


しかも場所!


グノーブルの斜め前

攻めてるねー

前はきらぼし銀行?だった?(子鉄母の記憶)

角のきれいなビルです


この通り沿いにはトーマス、グノーブルがありますからそこに四谷大塚が並びます。すぐ近くに塾長がよくメディアに出ているスタジオキャンパスもありますね。


中学受験増加の影響もあるのか

自由が丘駅周辺にブランドマンションが2棟建設中

公立からの受験率も高い地域ですからね。受験ありきで考えるならとても良い環境だと思います。


まだ基礎工事の段階ですが受付がはじまったようです

ブリリアのほかパークハウスも建設中ですが

こっちはもう完売だって‼️


来年着工の駅前タワーは上の階が都市型住宅になるそう

いくらなんだろうね‼️


買わない(買えない)けど、間取りとか値段とか見るの大好き指差し 

間取りみて収納少なくない〜?とか アイランドキッチンだと丸見えなんだよね〜お風呂狭くない〜?とか 

買わない(買えない)のに難癖つけたり、住む妄想するの楽しいです〜ひらめきえ、やらない?


マンションといえばパパ王と結婚したとき西新宿(プール付き)のマンションも見に行ったりしたんだけど

上層階民と下層階民のエレベーター乗り場がわかれてて

笑ってしまった

エレベーターの見た目も業務用と、ホテル仕様みたいにすごい差別化されてて

もちろん我が家は下層しか借りられない時だったから

こんなにあからさまに区別するぅ?って思いました。

エレベーターに乗るたびに格差を感じるのは嫌だね…と。

プールも上層階民用でした。


俺もいつかあっち側に行くんだ❗️という成り上がり精神がある人には良いのかも⁉️



今日はパパ王の誕生日

予約していた自由が丘の鉄板焼きWATARU渡のランチへ

B子は予定があり、4人で🍽

はじめてのお店

個室に案内してくれました

窓から東急線が見えます


鮮魚の魚が何だったか忘れてしまいました…


パパ王おすすめのrindo 

値段お手頃で美味しいワイン


お肉はフィレ おいしかったです



定番ガーリックライス

デザート


★3.7


誕生日プレゼント

A美からノースフェイスのスウェットパンツもらってました🎁スウェットパンツはいくらあっても困らないからね



いつもみに来ていただきありがとうございます目がハート
PVアクセスランキング にほんブログ村