恐怖の6クラスダウン

前回 得点源の教科が沈んだため

校舎昇降基準MAX下がりました


つまり6クラス下がりました


そりゃあ今日 テストに出発する前

驚き怖い


となりますよね〜


テストなんてただの通過点なんだから…

と言っても本人は緊張しちゃう🪨

緩みすぎても緊張し過ぎてもいけない

適度な緊張(中受のニュートラル)状態というのも難しい注文ですな


ひらめき怖いなんて言ってるうちはまだ勉強足りないんだよ

抜けなく勉強すればテストが楽しみになるんだから


スポーツだってすごく練習して自信ついたら、はやく試合こないかな〜と待ち遠しくなるよね


中学受験でも怖いから楽しみになる瞬間てあるのでしょうか?



  ​サピよりグノーブル

今日はグノーブルもテストだったようです。

そういえば子鉄の小学校の同級生はサピ生よりグノーブル生の方が多いといいます。

子鉄の学年でサピから転塾組も出ていますからこれからもっとサピ⇨グノの流れが増えるかも?

我が家は転塾は無いと言い切れますが、転塾するならどこにする?と言われたら迷わずグノーブルと答えます。


子鉄の小学校 サピよりグノーブルの方が多いってこれは中受率が高い小学校だからの現象なのでしょうか?

ひょっとすると塾勢力図に変化が起こりはじめている…?

そしてグノーブルは初の埼玉進出も果たしましたね。南浦和に新校舎が開校します。

12月4日に入室テストですって!

勢いのあるグノ

来年の実績に注目してます!


  ​11月マンスリー自己採点

お疲れ様でした!


さっそく自己採点したところ

算数 大問1で2ミスこれは痛い…7割5分くらい

国語 "いんか"じゃないよ〜不安 記述抜き5割

理科 苦手でもよく健闘 8割弱

社会 復活したか? 9割弱


国語の記述 今回は書きやすかった?

トンチンカン記述代表の子鉄が今回ズレてない気がしますからどうなのだろう。



コベツバの講評みて寝まーす



いつも見にきていただきありがとうございます目がハート
PVアクセスランキング にほんブログ村