A美就活話へのたくさんのコメントありがとうございます。あたたかい応援メッセージ、共感メッセージひとつひとつ読ませていただきました。🙇‍♀️この場を借りて御礼申し上げます。




続きは週明けにアップしたいと思っております。

最終話まで少し長くなると思うので、子鉄記事との合間に書き進めながら現在までを整理していくつもりです。お付き合いのほど宜しくお願いします泣き笑い


どうでも良い話ですがお絵描きアプリを変えました。ずっとpixivというスマホのお絵描きアプリを使ってきたのですが(今までスマホで描いてました)最新のiPhoneになったら感度が良すぎてタッチペンがすごく手ブレするように不安タラー

どうにも我慢できず、いずれ自作アニメも作りたいという野望もあったので思い切ってiPadを購入してclip studioというセミプロ仕様のアプリで描き始めました。Photoshopのような操作画面のため全くわからず、色々と時間がかかってしまいますアセアセ使い始めるとclip studioやPhotoshopが初見殺しと言われている意味がよくわかります悲しいやりながら覚えるしかない不安


さて今週のサピ48回

基礎定着テスト28① 90点 計算ミス節分

国語DC 95点 追求追究です

社会DC 80点


49回

基礎定着テスト28② 90点 計算ミスムカムカ

算数DC 100点

理科DC 88点

あんぐり算数DC図形は100点とった子多かった?

にっこり多かったよ

不安やっぱりねー!みんな完璧にしてくるでしょう?

ベット上位といってもたまたま失敗してアルファから落ちてきた人も多いから実力はそんな変わらないんだよ。みんなが努力し続けているからね。

(当たり前のように仕上げてくる子の多さに気が引き締まりました)


NEW新コーナー(笑)

理科テキストにつっこもう!

28回は魚のたまごの回

ピクニックにからすみ キャビア 

ブルーチーズ… どこの成り上がり社長でしょうか


からすみ2本まるごと重箱に入ってます

からすみのお値段 約¥11,000


クラッカーにキャビア

ちなみにこの量のキャビアですと

大さじ1=15g

クラッカー4つ分ですので 約50〜60gかと

キャビアはピンキリですが

よく流通してるのは50g ¥12,000くらい

最高級キャビアだったら50g ¥50,000くらい


ともくんのお父さんは何の商売しているんでしょう。

気になりますが

とりあえず塩分取りすぎに気をつけよう!


皆様から出遅れましたが皆既月食

サピの帰りに🌕見ることができました

子鉄が自分のカメラで撮った写真です

よく撮れましたニコニコ


子鉄母が撮ったものはInstagramに載せてます





いつも見にきていただきありがとうございます目がハートニコニコ
PVアクセスランキング にほんブログ村