昨日は12月上旬の気温で88年ぶりの記録の可能性もあるとか

寒くてセーター着込みました

衣替えすると クローゼットの中から今年も着なかったなぁ…というものが出てくるわけですが、なかなか捨てられません
昔気に入っていた服とかウエストが戻ったら着れるものとか
思い切って捨てられない

プチプラのものはどんどん捨てますよ
最近は流行を取り入れたプチプラを買い替えるスタイルになりました

私が独身の頃着ていたものが
娘も着れる年齢になったので
ちょっと不満これいいやつなんだけど着る?
なんて聞くと
ニコそんなの着てる人居ない…笑

今の子ってあまり原色の服とか着なくないですか?
大人しめの地味色の服ばかり
そんなの歳取っても着れるじゃん…と思ってしまいますが最近の若者は目立つのを嫌いますもんね

娘にフラれた私の服たち
昔のサイズに戻る幻想おすましペガサスも服も捨てて整理しないとねぇ

  もうすぐマンスリー


基礎力定着テスト24② 100点
算数DC410-24 70点 □4全滅魂
理科DC430-24  100点
間違えたところはその日のうちに解き直し
翌朝に確認
マンスリー前に最終確認の我が家は3巡になります

今回のマンスリーは範囲が狭いので平均点高めになる…予想!ってことはミス勝負になる!?
ミス勝負 負けそうーー!!笑

よく基礎トレの単純計算や計コン初期でミスしてますからね
何やってんのムカムカって言っちゃいますタラー(ため息付き)
そりゃ言いますよ…
だから毎回□1の自己採点が一番ハラハラしますグラサンハート



  ​更新頻度が落ちている理由

なかなかマンガを描く気力が出ず、楽しみにしてくれている方すみませんタラー
Twitterとかインスタとか他のSNSが忙しいってわけじゃないんですけど、子鉄も少し自己主張が強くなってきたのでそこに私の1日のパワーを持っていかれることが増えたんだと思います。夜にはパワーが切れてしまい「さて、更新するか!」となれなくて悲しい

最近はぼやきブログになってしまってますが、細々と続けていきます。ニコニコネタはたまっています!


  いただいたトリュフでペリグーソースを作る

パパ王の部下からイタリア新婚旅行のお土産でトリュフのオイル漬けをいただきました🇮🇹

フォアグラも焼いてロッシーニ風にしよう!と成城石井に買いに行きました。(お願いすると奥からフォアグラを出してきて量り売りしてくれる)
ところが買えなくなっていました!
調べると日本では去年から輸入禁止になっていたのですね!知らなかった不安
えーっ次はフカヒレとか言わないよね?

フォアグラはあきらめましたが
トリュフを使った🐻ペリグーソースを作る!と言って
マデイラ酒やら赤ワインやら買い込んで

ソースの単価がすごいことになりましたが…


自宅で贅沢なステーキが食べられました!

ひらめき肉の焼き方もちょうど良いね!

🐻そうでしょ〜〜


美味しかったです!



いつもお越しいただきありがとうございます目がハート
PVアクセスランキング にほんブログ村