犬を飼わなければ知ることがなかった世界!


本日は犬のリゾート地にやってきました!


犬のリゾート???

なにそれどんなの?


千葉小谷流の里ドギーズアイランド

へーーーっですよね

こんな施設があるんですね!

すべてを愛犬と楽しむための日本最大級の複合施設


どんな世界なのでしょうか…


場所はざっくり千葉の成田の方


我が家から車80分でしたダッシュ


日帰り利用の方と

宿泊の方で駐車場がわかれます

こちらは宿泊者用の駐車場

東京ナンバーが多いですね


受付は15:00から

14:00に到着しましたが

部屋の鍵は🗝15:00にならないと渡せないというので

受付だけ済ませてカフェで待つ

受付では狂犬病ワクチンや混合ワクチンの接種証を提示します

遅いランチ ピザ大きめ!美味しかったです👀

つぎつぎに犬連れの客が受付にやってきます

ハリボーはそわそわ

正面はジェラート屋さん あとで寄ろう…


こちらのホテルは4つのテーマ?にわかれた宿泊施設になっていて


我が家が泊まるのはフォレストステージという🌳木のコテージ


部屋の中はスッキリ においも無く清潔


ペットトイレにトイレシートが6枚(我が家は大型犬なので追加で10枚持ってきてもらいました)

わんちゃんが落ち着くスペースにお皿と水が完備


↓2階

和室

今日はA美も仕事のあと電車で千葉にくるというので4人分の布団が用意されてます

ちなみにB子はお友達と北海道に旅行中です…羽伸ばしすぎ不安


ドッグランではみんなと仲良く遊べました

2時間走り回って最後はちょっとバテていた?笑

じゃぶじゃぶ池も2ヶ所あり

はじめて泳ぎました🐻‍❄️


バス🚌でやってきたA美と合流

ハリボーは一度泳いだら泳ぐのが楽しくなったのか何回も池に飛び込んでいました

部屋に戻る前に濡れた毛を外に設置されているドライヤーで乾かします(乾かすのに時間のかかるドライヤーでした💧)



さぁ夕飯です


犬も人間もブッフェスタイル👀

楽しみ〜


PVアクセスランキング にほんブログ村