朝晩 肌寒くなってきましたね〜

季節の変わり目ですのでブロ友のみなさまどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🙇‍♀️


そういう私は昨日

朝の寒さにびっくりして

子鉄に長袖長ズボンを着せてしまい

昼の気温の上昇に うわー💦失敗した

 悪いことしたなぁと…


子供はけっこう平気なんですよね

寒がりの自分基準で着せてしまいました不安失敗

案の定 背中を汗で濡らして煽り暑い暑い言いながら帰ってきました

不安ごめんごめん長袖暑かったね💦




さてサピ37回目の平常授業は新コース初日でした


基礎定着テスト100点

社会DC125点←先生の追加問題

国語未返却


新しいものを覚えるかわりに古いものをどんどん忘れていっている気がしますが…もう、チェックするのも多すぎてわかりませんので不安サピのスパイラル学習に身を任せて 流しそうめんのように出口に向かって流れていくだけです。



明日からの連休はみんなでドッグリゾート🐕🏝に行く予定なのですが…雨予報☔️が〜


天気当たらないでほしいな〜


ドッグリゾートへ行くのに首輪からハーネスにしようとネットショップをみると、大型犬ハーネスはどれも発送に日数がかかることがわかりました。旅行に間に合わない!🐻‍❄️でもハーネスにしたい!


大型犬ハーネスをいろいろ試している方のブログ(ブログが1番信憑性ありますよね)

その方が長く使っている商品(mont-bell)の公式サイトをみると南町田グランベリーパークに現物があることを突き止めました!


お店に連絡してお取り置きをお願いし

買いに行ってきました!


はるばる南町田へ…

グランベリーパーク 犬連れOKなんですね

わんちゃんOKのカフェも多い

全員マルチーズを連れた美ママ軍団がお茶していました✨


南町田のアウトレットはハイブランドはないものの

有名ブランドのお店は入りやすいし安いし

とにかく無駄に歩かない作りが良いですね


近所だったら通ってますね


ついでにショップ巡りをして

スニーカーを持っていない(必要なときは娘に借りている)子鉄母が文化祭巡りでパンプスは拷問だと気付き

スニーカーを探しはじめていたところだったので

アウトレットの履きやすそうなもの👟を買いました


おひとりランチ

クリスプ・サラダワークスの1番人気サラダ


パパ王や子鉄がいるときには絶対入れないお店…


🐻飯も肉もねえじゃん


て言われますからね


サラダ美味しかったなー真似しよう


あとシティベーカリーというパン屋さんがあって

あっ👀ここ絶対美味しい!

と同時に店に入ったんですけど

DEAN&DELUCA ?

と見間違えるくらい作りが似ていて


姉妹店なのかな?

でもDEAN&DELUCAより美味しそう!

と後で調べたらライバル店なんですね!


シティベーカリー

値段もDEAN&DELUCAより少し安い?

我が家の方だと中目黒にあるのか…

わざわざ行くにはちょっと遠いなぁ


クロワッサン🥐をたくさん買いました!

美味しそう

明日の朝 あたためて食べます{emoji:593_char4.png.目がハート}