保護者会動画を聞いているともれなく寝落ちできますzzz
おかげでまだ総括(1/5)しかクリアできていません…
5つも(単調な)動画みるって結構シンドイですよ
4科は算国、理社でまとめれば良いのにくるくる

総括では校舎長が指を折ってあと5ヶ月で5年生と煽られ?ました笑不安

今年の秋の模試ですが全統は卒業しましたし我が家はサピックスオープンは受けません。今月文化祭やら来週プチ旅行やらでまたまた勉強時間が確保できないため、何もない日が貴重です💧

さて昨日サピへ国語相談をした我が家ですが
サピ国語の先生から電話がありました。
まとめると選択問題は文面に戻ってから解答する癖をつける。
こんなの当たり前かもしれませんが、子鉄は頭で考えて文面を確認せずに解答してしまうことが多いのです。
だから、まずその癖をつける。というアドバイスでした。我が家レベルの情報ですみません笑

しかしサピ初相談でしたが
ブロ友さんがおっしゃっていた通りちゃんと我が子を見てくださっているんだなぁと気付くことができました。今週の授業の様子なんかも教えてくださって、
サピも応援してくれているんだ。と大きな安心を得ました。
国講師「わたしの方からもお子さんに声かけますか?」と言ってくださり泣き笑いお願いします!と。
大丈夫伸びます!と魔法の言葉もいただき、気持ちが軽くなりました。後押ししてくださった皆さまありがとうございました🙏

基礎力定着テスト75点
国語DC65点 問2でハマり、問3真っ白魂

昨日は予約しておいた新宿高島屋の美味コレクションに出掛け福岡の鮨料理一高さんのお鮨をいただいてきました。

漬けまぐろの山ワサビのせが1番気に入りました!

山ワサビのせのお鮨はじめて食べました。西の方は割とあるんでしょうか?関東のお寿司屋さんでは見たことないです。流行ればいいのに!


美味コレクションの店舗で1番並んでいたのはかき氷🍧やさんでしたが

子鉄母が並んだのは

会津名物 粟まんじゅう!

粟まんじゅう ファンになりました!

蒸したても一晩置いても美味しかった〜

また買いたい…

美味コレクションは新宿高島屋11階で26日までです。



最後にダイエットの話

宮古島のために始めたゆる筋トレでしたが、なんとなんと継続できています。
なぜ継続できているか?
それは!効果が出ているから!!
全身鏡を見て気づいたんです。あれ?なんか脚が細くなったみたい。
それに下腹が薄くなってきました!
タイトスカートももうすぐはけるかも!

このまま継続して身体の数値が良くなれば
子の偏差値も良くなるんじゃないかというゲン担ぎ
※自己催眠
下腹が引っ込んできたので下腹部をへこます6分動画に加えて 年齢が出ると言われる背中!!
背中を鍛えるピラティスをはじめました。こちらは8分動画

両方やる時もあるし片方のときもありますが、自分も何か頑張ろうと追い込むことにしました。

大好物の焼き芋の季節🍠がやってきますが
食べすぎに注意しなければ不安


いつも見にきていただきありがとうございます目がハートニコニコ
PVアクセスランキング にほんブログ村