A美が嘆いていました。


ショボーンゴンチャが無くなっちゃったーー


あんぐりえーっあのGong cha〜??うそー(客)入ってたよね?


ショボーンタピオカ🧋買えなくなっちゃう〜 かなし〜


あんぐりあそこは?鹿のマークの(←おばさんの記憶力)


キョロキョロジアレイ?(THE ALLEY)とっくになくなってるよーー


あんぐりえっじゃあ残ってるのは?


キョロキョロ 茶工廠


あんぐりえーーっ自由が丘タピオカ屋あんなにあったのに??

今ひとつだけ??

絶滅の危機じゃん!!


あんぐり全盛期は何店あった?



A美はタピオカが好きなあまり、好きなタピオカ屋チャタイム自由が丘のオープンメンバーとしてバイトしていました。途中ブームになると経営者が変わったり(ブームだから高く売ったんでしょうね)もありましたがバイトでは友達もできて楽しく閉店まで勤めました。ブームが去るとチャタイムは早々に閉店。

どれだけタピオカ好きかというと

タピオカ屋でバイトして(ほぼ毎日飲んで)いるのに

さらに家で

こんなの買って鍋で茹でて冷凍し、自家製タピオカドリンクを飲んでいました。
どんだけ好きなんでしょう。


ブームが去っても何処かで買ったタピオカ🧋を持って帰って飲んでいる姿をよくみます。


ショボーン 最盛期はINCHA、ゴンチャ、ジアレイ、TOCHA、茶咖匠、チャタイム、ゴリタピ、花屋の前(名前忘れた)、茶工廠…


あんぐり9店もあったの❗️それが1店⁉️


ひえー 

タピオカ🧋

あんなに並んでたのにね…


ゴンチャの店舗を調べたら渋谷にもあるしまだまだ残ってますね。自由が丘はブームに厳しいのか。


おばちゃんはタピオカは喉に詰まりそうで怖いです笑




お月見だんご作り

すみません台所ぼかします笑





みたらしタレも上手に出来ました✨



今夜は月が見事ですね🌕✨

みなさま素敵な夜をお過ごしください目がハートニコニコ


いつも見に来ていただきありがとうございます🍡🎑

PVアクセスランキング にほんブログ村