たいへんでしたタラー


今朝B子の部屋の粗大ゴミ(カラーボックスとラグマット)の回収日で

雨の中2人で外に運び出した瞬間


ハリボーが脱走しました🐻‍❄️


🐻‍❄️全速力で走って、あっという間に見えなくなってしまいましたタラー


私は後を追いかけましたが、無理だと思って

すぐにパパ王を大声で呼びました。


不安ハリボーが脱走した‼️


パパ王がドドドドと階段を降りてきて

🐻ドア開けてたの⁉️


不安玄関先に粗大ゴミを出すのに2人で運び出したところでタラー


ハリボーはこれまで4回脱走しています。

全て5ー6ヶ月の小さい頃で

うち2回はヤマトの配達のときヤマト運輸さんが捕まえてくれてタラー

あと2回は子鉄が捕まえてますタラー


最近は散歩のあと、首輪を外して外で足を洗うくらいになり


それでパパ王と

真顔もう脱走しなそうだね✨

なんて会話をしていたくらいで安心しきっていました。


悲しいけど、信じることはできないんですね。

本能だから。


ハリボーが走って行った方向に

私たちも走ります。


ハリボー❗️と呼びながらタラー


踏切周辺にいる人々が

UFOでも見たような顔で立ち止まっているハッ


近い‼️近いぞ‼️


踏切手前で

白い大きな犬が

A美くらいの若い女の子に飛び付いていて、女の子も犬の頭を撫でている


いた‼️


踏切はカンカンカンカン鳴っている


私がハリボー❗️と呼ぶと

ハリボーはこっちを見て

ヤバっ❗️という顔をして


なんと線路の方へ飛び出した。


ひゃあああっアセアセ

線路の向こう側におばさん2人がいてハリボーを捕まえてくれた。


パパ王が追いついて

ハリボー待て‼️と叫んだ

電車が通過する。

待て❗️ 待て❗️待て❗️

電車が上下線通過するまでパパ王が言い続ける。


やっと踏切が開いて

パパ王が周りの人に頭を下げながらハリボー(28kg)を抱っこした。


捕まえていてくれたおばさんたちにお礼を言って

パパ王が(重くて)辛そうに


🐻ちょっと…リード…持ってきて


と言うので、急いで家に戻ってリードを掴んでパパ王の元に走った。


🐻あと少しだから、このまま(抱きかかえたまま)…


と、玄関内に到着…


ホッとしました。


こんな感じで抱っこして歩いてきました(28kg)


子鉄母はハリボー❗️と呼んでも逃げられてしまうのがわかったので…ほんと開けっぱなしに気を付けよう不安と思いました。


🐻なんで(ママが呼んで)逃げるんだろう?

ママは怖いから‼️パパも子鉄も皆んな逃げるんだよ〜


と半分冗談半分本気なことを言ってました。


朝のハリボー脱走の気疲れと

今朝マンスリーのための国語の知識を解き直ししたら間違えの連発、漢字のハネ忘れ連発 の気疲れと…

旅行の請求をみて、来年行けないからって豪遊し過ぎたことの後悔と… 不安


とりあえず本日マンスリー後に自己採点します。

また後ほど!


いつもみにきていただきありがとうございます目がハート
PVアクセスランキング にほんブログ村