宮古島最後の夜ご飯はしゃぶしゃぶ


宮古牛のしゃぶしゃぶ🐂を楽しみにしていました💕

ところが…


店員さんがやけに落ち着いていて、停電よくあるのかな? と思いました…


お会計のあとパパ王が


🐻停電の迷惑をかけたからってドリンクの一杯くらいサービスしても良かったんじゃないかと思うけど


あんぐりそれ思った。待ってる間に何でもいいから一品くらいサービスしていいよね。待たせてるんだからさ💧それくらいの余裕があってほしかったね〜


そんなことを話しながら一旦部屋に戻り

子鉄は水着🩲に着替えて

ナイトプールへ💨 


土曜日はミラージュホテルから花火があがります花火


子鉄はそれをプールからみたいのだと。


花火は期待以上でした花火

部屋に戻ってからも

子鉄はさらにプールで泳いでいます。

泳ぐのそんなに好きだったのね👀


おかげでグッスリです。


最後の日の朝は初めて和食のレストラン蜃気楼へ

※蜃気楼は和朝食提供のレストランになっていますが夜は鉄板焼きレストランになります

見た目も嬉しいですね。どれも美味しかったです。

子鉄とパパ王は白米🍚にしていました。


チェックアウトまでお土産やさんで

琉球グラスや焼き物を買って実家と義父母実家へ配送手続き

選んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。


気づくとバスの時間が迫っていて

慌てて荷物をまとめてチェックアウトへ


他のファミリーと合流し

無事にバスに乗れました。


バスに乗っていると

オレンジの実をつけた並木が目につきます。

なんだろう?と調べると


フクギ(福木)という木だそうです。

実は食べられないようです。銀杏のように道にたくさん落ちていました。


こちらで見られない植物があると何だろう?と気になりますが、パパ王も子鉄も全く興味なしでした不安


空港の中の売店で

タクシーの運転手さんおすすめの島バナナを買いました!

酸味があって美味しいバナナでした!

緑のものは4日くらい置くと熟して食べられるようになるそうですひらめき


宮古島良かったですね〜

リピーターが多い理由がよくわかりました。


泊まったシギラミラージュホテルは

高級ホテルゆえに客がサービスに相当な期待を持ってしまうのか評価が低いそうですが、

子鉄母の利用した感想は、このホテルは何かしてもらうというより、自分達で何をしたいかのスケジュールを立てて利用しまくるとサービス&値段以上に楽しめると思いました。夕食代が高いのでそこは屋台村でも良いし、行く先々に美味しそうなお店があるので、次に宮古島に来た時はホテルでの夕ご飯を減らしてもいいねとパパ王と話しました。

子鉄母はとくに泳ぐ海ガメを見ながらの朝食がとても気に入りました(良いシャンパンが飲み放題だし笑)


あと良かったのはシギラグループが運営する施設がとにかくたくさんあり、シャトルバスもたくさん走っているので財布を持ち歩かずに移動できる点が楽でした。


けれど来年オープンの新しいヒルトンも気になりますねひらめき




長い宮古島旅行記にお付き合いくださりありがとうございました目がハート

PVアクセスランキング にほんブログ村