夏期講習は残すところあと1日となりました。


ここにきて

算数は立体図形 雷体積 雷容積

理科は 爆弾ばね 爆弾てこ

🪨🪨🪨🪨一気にきました❗️

帰宅したその日にテキストの半分を終わらせて

次の日の午前中に残りをやっています。

国語がないと楽ですが、

国語があると理科の確認5、6は残りますね。

我が家の割にはハイペースでやってますが、それも沖縄旅行があるため。

借金を残さず旅行に出掛けたい💦

本人もわかってるので、頑張っています。


来週マンスリーがあるからねーー💦

今回ばかりは基礎トレなど少なめでも一通り持っていかないと不安です…✈️




最近の子鉄

自分でゲーム禁止にしたので絵を描くことが増えました。


寝る前に描いていた絵 

お!カッコいい

ボールペン使ってますね〜


5色ボールペンを使うようになって

これは寝る前10分×3日間くらいかけてたかな


これは昨日描いていたもの


ひらめきすごい上手〜


ニコニコ世界観あるでしょ


あんぐり笑(自分で言ってる) 😂世界観‼️ある‼️


鉄道も時々描いてます


子鉄母が4年生の時は、なかよしでキャンディキャンディが連載されていた時代ですから、影響でドレス着た女の子をよく描いてましたけど、いつもワンパターン。人物中心でした。


同級生で絵を描くのが好きな男の子は車やバイクなどを描いていましたね。

人物を描く女の子、機械を描く男の子。

性差なんでしょうか。


そのあと子鉄母は大友克洋さんブームがきて

感銘受けまくり

背景のごちゃごちゃした配管を真似して描いてみたりしたんですが、かっこよく描けませんでした。自分に腹が立ちました。


子鉄もそのうち模写したい作家さんに出会うのでしょうか。


絵の変化も楽しみです。



いつもみに来ていただきありがとうございます目がハート
PVアクセスランキング にほんブログ村