今年も19日から開催しています

紹介校が多くなってしまったので2回にわけることにしました
①で紹介
渋谷教育学園幕張中学校・高等学校
立教新座中学校・高等学校
早稲田実業学校
私立武蔵高等学校中学校
都市大学等々力中学校高等学校
都立西高等学校
浅野中学校・高等学校
横浜サイエンスフロンティア高等学校・付属中学校
攻玉社中学校・高等学校
慶應義塾志木高等学校
開智中学・高等学校

  鉄道コンテストから難関校鉄研の活動を知る2022

現在新宿で行われています。明日まで💨

大人1000円 子供500円 ※有料イベントです


開場15分前の様子

子鉄と子鉄母は列5番目で待つ

鉄コン公式サイトで出場全校の作品はみれるようになっています


では早速 子鉄母目線で撮った写真と個人の感想を失礼します。

難関校の鉄研活動を知る

まずこちら

渋谷教育学園幕張中学校・高等学校

汚し塗装(ウェザリング)が良い感じです



立教新座中学校・高等学校

去年の作品も印象的ですし、どこか共通している気がします。建物がごちゃごちゃしているのをみるとワクワクしてきます。



早稲田実業学校

大胆な構図ですが仕事が丁寧〜こだわりは砕石かな



都立西高等学校

こちら作品は見ての通り素晴らしいですが広告宣伝も1番目立っていました。地下構造まで表現している作品好きです。



私立武蔵高等学校中学校

こちらは鉄研部の方が積極的に話しかけてくれて作品の解説をしてくれました。手前の学校紹介冊子「武蔵の窓口」は、すべて生徒が作成したものというので頂いて来ました。



東京都市大学等々力中学校・高等学校

藁葺き屋根が珍しく、目をひきました。



浅野中学校・高等学校

雪と鉄道の作品は何校かありましたが、こちらはとくに精巧な作品だと思いました。手前の雪の質感など素晴らしいです。



変わったところでこちら

横浜サイエンスフロンティア高等学校・付属中学校

鉄研ではないんですね。航空宇宙工学部が出展してます。割り箸を使った構造物とまわりにおが屑が敷いてありました。




攻玉社中学校・高等学校

川と木までの勾配と緑の具合が良いですね〜。石の表現も素晴らしいです。



慶應義塾志木高等学校

こんな古い雑居ビルありますね〜古いものと新しいものが混在していて良いですね。




開智中学・高等学校

紅葉が美しいですね。波の表現も芸術的。



②へつづく


いつもみに来ていただきありがとうございます目がハート
PVアクセスランキング にほんブログ村