前半戦が終わりました。
4年生なかなかの消化不良パックの量ですよ〜
5年は3倍?6年は6倍?と言われてましたっけ?
た、楽しみ〜

子鉄がサピアルファのお友達から聞いた話なので
本当かどうかは分かりませんが
サピの授業中にSwitchをしていた子が退塾になったとか。
本当の話なのか?そんな子いる?!
リアル王羅くん!?


さて、お盆を挟んだ中休みは
夏期講習テキストの山のようなやり残しを消化しなくてはいけない中休み
消化+どう補強していくかの中休みです。
休みの意味が違ってきますね。。

消化だけでも大変です。できるかなあ〜不安

初日の今日は
国語04まで終わらせました。

「人間てずるい」と思うことについて作文を書きましょう。というお題ではこんなことを書いていました。

自分のお父さんは頑張ってはたらいて税金をたくさんはらっているのに、一部の政治家はワイロや贈答品(高級絵画、金など)をたくさん持っています。ぜいたくをしている政治家はずるいと思いました。


あんぐりいいこと書いたねーーその通りだね‼️


国語がひと段落したら

日本脳炎 最後の接種へ💉


👨‍⚕️今日は激しい運動は控えてください


真顔はい(午後もみっちり勉強なので大丈夫です)

明日は群馬に帰省するので、それもあって今日はガリ勉です。

途中 英会話を入れておいたので、20分でも少しは気分転換になったのではないかと思います。



浜の公開の結果出てました。

いつものスケール
49以下 もう少しショボーン
50〜55   ふつうニコニコ
56〜60   なかなか照れ
61〜65   よい爆笑
66以上 とてもよい口笛
子鉄の結果
算数 もう少しショボーン
国語 なかなか照れ
理科 ふつうキョロキョロ
社会 よいニコニコ
でした。算数頑張ろう!


ちょっとやらないとすぐ忘れる 和風月名❗️
良い動画をみつけました!NHKです📺
PVアクセスランキング にほんブログ村