子鉄の夏といえばスタンプラリー🌻

今年はJRがLEGOとのコラボスタンプラリーで大人気みたいですね!
お供する親御さんたちお疲れ様です…
やーほんと大変よね〜

思い出すよね〜スタンプ帳ビリビリ事件

2022年になっても我が家はブレず東急スタンプラリーです






昨日はスタンプラリーではなく
トーマスで面白そうな実験イベントがあったので参加してきました。

麻布 武蔵 灘 で出題された問題を実際にやってみるイベント


高学年で参加した子には時間が勿体無かったかな?(辛口)という内容でしたが、4年生くらいまでの学年には印象に残る実験イベントになったんじゃ無いかな?自宅でやらなそうな実験でしたし。

また時間が合えば同様のイベントには参加したいですね。


我が家は日程的に荻窪校舎しか選択肢がなかったのですが、乗り鉄できるし、子鉄はウキウキで出かけました。

久しぶりに乗る中央線


ニコニコ帰りは新宿でご飯食べよう🍚

と言われてホテルランチがいいなぁと思ったけれど

ハリボー🐻‍❄️に留守番させてるからゆっくり出来ないし

すぐ食べられるお店…と、もう調べるのが面倒になって結局 何度か行っている叙々苑にしました。


食べ終わって持参した本を読む子鉄

本のチョイス…


叙々苑 

最後に出てくるハート型のアイスあったじゃないですか?

あれ無くなったんですね??


デザートが杏仁豆腐になってました笑

いつからだろう?けっこう前から?


わたしは杏仁豆腐の方が嬉しいけれど子鉄は前の方が良かったみたいチョコアイスがあったからニコニコ



夏期講習は31日からはじまります。

なんか月日が流れるのはやいですよね。ふと来年は5年の夏かぁ…と考えて、お腹がギュウッとなりました不安



いつもみにきていただきありがとうございます目がハート

PVアクセスランキング にほんブログ村