全統小の予想平均点が例のブログにアップされてますひらめき自己採点された方どうでしたか?
我が家はいつも通りのポジションかな〜ってところです。14日受け取りに行きます!💨

昨日のサピ
塾前はおにぎり🍙と味噌汁
塾後はそうめん

基礎定着テスト95点 公倍数節分ーー!
算数DC100点
理科DC100点

にっこり算数DC100点じゃない人が2人しかいなかった。みんな100点。100点が多かったからシール2枚だった。
ひらめきへー!みんなすごいね!

もうすぐ次のマンスリーがやってきます!
その後は ジャジャーンピエロ夏の組み分け花火
4年夏の成績が6年の成績…説は本当なのか!?

どちらにせよ、ゲン担ぎにそれなりの成績を求めてしまうところ不安

サピ2025組のみなさんに業務連絡⁉️😙
授業動画の算数14
15じゃなくて14ね! 絶対みてーー笑
ウエンツ先生の小芝居みてーー!!最初だけで良いから!😂ウケるー


ハリボーのにおいが気になるので娘たちおすすめのコチラを購入


さてさて
西原理恵子さんの娘さんの"毒親発言"が話題になってますね。
このまま 子供のことを書くことは悪。と世間からの圧が高まればこのブログもいくらオフィシャルとはいえ内容を変えていかざるを得ないかもしれないですねえ。

子鉄ブログもブログタイトルがそれですし
子供をネタにしているブログなのかと言われたら、そうなのでね笑

ただ子鉄の場合はタレント活動を続けているので問題になっている"子供をネタにしている"とは少し違うかなと思います。
顔を知ってもらうための活動の一環としてもブログは便利ですので。

書く原動力はなんと言っても、私が老後に読み返して懐かしむためです。

読んでくれる方がいるから定期的に書くし、ネタを探すし、コメントをいただいて盛り上がるし、読者さんの参加を含めたトータルでの成長記録として残したいというのが、書いている理由ですね。

我が家は家族も読んでますし、本人も子鉄マンガのファンですから今のところは"毒親"と言われる心配は無さそうです。
あと正直 私は毒親って言われてもどうってことないです。
なんの影響もない心地よいだけの親より少しくらい毒があったって良いんじゃないかという考え。なんでも利用して欲しいです。親でも。

ただし「もう僕のこと書かないで」と言われた時は、そこで終了です。
書かないで。と子鉄から永久に言われなくても、書くのは中学受験までですね。その後は趣味仲間が楽しめるくらいの鉄道記事を本人監修であげるくらいになるでしょうか。
または、オフィシャルを解除して子鉄母ブログにするか、それはその時考えれば良いですね真顔


いつもみにきていただきありがとうございます目がハートニコニコ
PVアクセスランキング にほんブログ村