昨日の全統小は三田国際学園の会場で受けてきました。


にっこり立派な正門だね


にっこり緑の香りがする🌳


ニコニコお花が咲いてる。緑いっぱいだね〜


保護者は校門まで✋


ひらめき保護者は中に入れないんだね。ママの代わりによく(学校)みてきてね!


にっこり密偵するよ


校門前で親御さんとわかれてひとりで校舎へ向かうお子さん達。

なかには親御さんの頑張ってね!という声掛けだったり仕草だったりもみられます。


子供の背中を見送る親御さん達。


驚き二月の勝者みたい… 本番みたいだよ…


ひらめきほんとだねーー笑


驚きこわい! 緊張してきた!こわいよ〜


珍しいーー

校舎に吸い込まれていく子供達の背中をみて

緊張しはじめる子鉄


事務所に入っていた頃

いつもオーディションなんて楽しくニコニコやっていたのに


プラレールのお仕事のオーディションだけ

絶対取りたくて、気持ちが強過ぎて(笑)緊張したことがありましたね。

結果ダメだったんですけれども。


オーディションのときは名前を呼ばれたら

私の両手と子鉄の両手をパッチンしてオーディション室へ送り出してたんですが

それを久しぶりにやりました。


これは野球部だったパパ王のアイデアで、これから試合(オーディション)という時の切り替えに合図を決めといた方が良いんじゃないかと。3歳頃からやっていて、子鉄には効果がありましたニコニコ


全統は4科目なので私は一旦家に戻り、終了時間にお迎えに行きました。帰りに二子玉川でランチする約束でした😄🍣


終了時間になってすぐ子鉄は出てきました。

ニコニコママ、校舎の中にね、大きな絵が飾ってあったよ。


ひらめき西洋画?日本画?


にっこりゴッホみたいな西洋画だよ


ひらめきへー!油絵?かな?


凝視トイレはね、あまりキレイじゃなかった…

便座がね 暖房ついてない便座だった

トイレは一見キレイにみえたのに残念だった

知らんぷり便座に暖房ついてないんだ。(じゃあウォッシュレットもついてないのかな…?)


凝視今日 解答もらえなかった


あんぐりえっそうなんだ。時間が1番目だからかなぁ?

えーっじゃあ自己採点できないね〜…タラー


…と思って諦めていましたら、同じ三田国際学園会場でテストを受けたブロ友さんからメッセージを頂き、なんと4科目分の解答をメッセージで送ってくださいました悲しい女神の化身なんだと思います。

これで自己採点できますお願いありがとうございます🙇‍♀️


算数と国語を採点してみました。

算数が4問間違い

国語が7問間違いでした。理社はまだ聞き取り出来ていませんが、社会で話題になっている"産地直送"は我が家ももれなく流行に乗っていました…



そして

全統小は今回で最後にすることにしました。



これまで全統祭りに参加してきて

皆さんと盛り上がれて楽しかったです😄


お疲れ様でした!



いつもみにきて頂きありがとうございます目がハートニコニコ
PVアクセスランキング にほんブログ村