昨日ね びっくりしましたーー!

3年前の漢検会場で偶然会ったIくんママ


昨日 某区の希学園

プレJr.算数オリンピック(解説付き)に

子鉄と行きました。


Jr.算オリの会場のひとつがブレイク中の中高一貫校というのもあって、我が家は見学も兼ねてその会場にしましたから申し込みに後悔はないんですけど、1問も出来ないのはつまらないだろうなぁと思い、プレに申し込みました。

その会場でなんと Iくんママとばったり!

すごい!検定ならわかるけどプレ算オリなんて!

20名程度の講座で会うなんて笑

すごい教育熱!(お互い)


お茶☕️しながら近況など

Iくんはエンブレムのかっこいい塾で飛び級!😳

だからJr.算オリなのか…と納得!


学校見学もすでに何校も行っていて、先日の聖光祭にも栄光祭にもママ友と行ったんですって。すごすぎ!学校のママ友とは、塾や受験の話もしていると。すごすぎ!(2回目)

いいな〜気にせず話せる環境〜

情報がすごい!わたしなんてまだまだだわ〜と思ったのでした。1時間ほどお茶をしてまたランチ行こうね🍽〜👋と別れました。



希学園の講義は17:00まで

帰りはニコニコひとりで帰る と言うので

真顔18:00の大河には間に合うようにね と約束をさせ、多少の遠回りは大目にみることにしました。


大河30分前に帰ってきて


凝視ママごめん、落とし物を駅員さんに届けてきたから遅くなっちゃった


あんぐり落とし物って?


凝視帽子


あんぐり届けたの?子鉄くんえらいね〜!

🐻えらいね〜


ひらめきどんな帽子?




すると本棚に行って

中国の歴史10巻を持ってきて

凝視この帽子↓










忘れん坊のスパイですね





いつも見にきていただきありがとうございます目がハートニコニコ

PVアクセスランキング にほんブログ村