6時間授業でサピがある日はとにかく忙しい

子鉄は帰宅してまず軽食を食べる


この日は昼に買っておいた

腰塚の焼き肉弁当を半分だけ食べた

おやつにチョコレートマフィン

牛乳🥛飲んで

飲みながら↓を読んで

ブロ友さんおすすめ

リュックに入れてサピに持参する


基礎力定着テスト 75点

国語DC 90点 埼玉(県)泣(く)つけなくて良い送り仮名つけて❌

社会DC 82点 練習した地図の距離問題を間違えていてネガティブショックを受けていた


パパ王から過保護だと言われるが

塾にお迎えに行く子鉄母


あんぐり牛乳がないから帰りコンビニ寄るね。

混んでなきゃいいな〜(レジ前行列)


にっこりママ、セルフレジにすれば?


知らんぷりえ〜セルフレジやったことないよ〜


にっこり簡単だよ。僕この前も(おやつをひとりで買いに行かせたとき)セルフレジにしたよ


不安そうなの?!じゃあ…子鉄くんに教えてもらおうかな


にっこりうん、いいよ❣️


ピッピッ…(子鉄華麗に商品をバーコードリーダーにかざしていく)

ひらめきへーすごーい❣️


にっこりね、簡単でしょ?


ひらめきうん今度やってみる!教えてくれてありがとう


子鉄母 出来ることがひとつ増える





​日曜日の話

15日

子鉄母のスケジュール帳には2ヶ月前から

"はちみつ縛り体験"と書いてあった。

5/19追記 絞り体験でした笑


東急カードの親子イベントに申し込んでいたからだ。


去年は〜渋谷から天体をみる〜イベントに参加している。

当日 渋谷の東急本館受付に着くと


お母さん鉄川さま…お名前がないようですが…

不安はてなマークびっくりマーク

子鉄母…抽選で外れていたのに、当たったと勘違いしていたのだ……

驚きえーーーーっ(子鉄涙ぐむ)

悲しいごめん!💦ごめんねえ!💦

ほんとにごめん💦 ごめんね…なんで勘違いしてたんだろう

もうママったら、ほんと馬鹿だね

なんで当たったと勘違いしてたんだろう??

自分の馬鹿さが嫌になる…ーはぁ


凝視ママ、自分のこと馬鹿なんて言わないよ。僕も馬鹿な計算ミスするとさ、なんて馬鹿な間違いしたんだろうって思うけど、つぎは気をつけようって思って(自分で)はげますよ


あんぐり(励まされてる…!!)

えっそうなのー?!(計算ミスのこと初めて聞いた!)

励ましてくれてありがとう


凝視その代わりなんか買ってね(ニコニコ)


悲しいうん、いいよ(しばらく服を買うのを我慢しよう)



子鉄が前から行きたがっていたIMONという鉄道模型屋

ちょっと入りづらい店…外からみるとあやしい

IMONは店内撮影禁止のため、看板前でニコニコ

店内は鉄道模型がたくさんでした!

とても長い時間…飽きずに店内を見ていました!

Nゲージは「はまかぜ」を選んでました!


この日は渋谷でお祭り

スクランブル交差点から道玄坂、文化村あたりまで車両通行止めになっていました





いつもみにきていただきありがとうございます目がハートニコニコ

PVアクセスランキング にほんブログ村