昨日はコベツバ解説(夜12:00配信)見てから寝ようと思ってたのですが、最近なんだか23:00過ぎるとものすごい睡魔が襲ってきて起きて居られないんですよね。


私なんてあと10年たたないうちに60のシニア割引が適用されちゃう年齢になるんですから

中学受験で燃え尽きるのは私なんじゃないかと不安

燃え尽きていいんですけどね。

燃え尽きるほどヒート!したいね!

受験で子鉄を一貫校に入れたらあとは本人がどうするかですから

そのあとは自分の創作活動をまた復活させたいですね〜自作SFアニメ作りたいです


さてサピの毎度採点前答案がはやくて

すぐに自己採点できて助かります。昨日はもちろんすぐに自己採点しましたよ。


で、わたしの予定ではコベツバみてから自己採点記事をアップして寝ようと思ってたんですね。

思ってたけど…寝てしまいましたね。


朝はもうさっさとマンスリーの解き直し終わらせてしまおうと国語から取りかかりましたよ。

漢字(笑)

(笑)…ですよ。

不安願掛けがわからなかった?…知らなかったの?!

煽り願掛けって言うの?はじめてきいたよ!

不安えーっ!祈願て言うじゃん…そうかぁ知らなかったかぁ(私のミス)


不安あとこれ…書けてるのに…世界観の界ハネちゃってるよ!❌だよこれ

真顔……


不安漁業…さんずい付いてないよ…社会でも出てくるよね漁業…

煽りえーーっぎょだから魚だとおもった


ぎょぎょぎょーっ

心情理解での得点が苦しいんだからせめて得点源の漢字は落とさないようにしないとーー❗️

漁業…ね、そう、これ、しばらく間があくとなぜか魚業って書くんですよね。そういう字ってやっぱりやらかしますね。

反射的に書けるくらいまで定着ができていないってこと。漁業さんは定期的に書かせる字リスト入り。


文章読解2問なんですね〜!多い〜

あれ??前からでしたっけ??

4年マンスリーから?

とにかく…4年なのにみんなすごいね。子鉄母は読むの遅いから、50分でふたつの文章の読解問題解くなんて時間足りないわ。50分ですよ。みんな本当すごいと思う。

説明文はまあまあでしたが、

女の子の心情の話はーー

選択問題ものすごい外しまくっていて笑ってしまうwwww


たしかに読むとそうかな?と思ってしまうような紛らわしいものが多分に含まれていて

私も解説読まないとわからなかったのですが不安


とくに問4(1)子鉄は悪魔の呪文について私がヒントをたくさん与えてもまったく検討もつきませんでした。ぜんっっぜんわからず。

でもこれだなーと

こういう普段読まない文章を読んで心情理解してそれを吸収してテストを受けながら成長する。

これですよ!

テストでも成長する!

記述は頑張って書いてましたね。判定はいかに?!


算数

こっちも朝から解き直し済ませましたよ!えらいでしょ?!笑

大問1はノーミスでほっとしました。

ただ…出来ると思って対策をしなかった角度が!!

角度ーーッごめん角度ーー


2問も❌!!

あーもーパターン問題くらいはやっとくべきだったわー非常に遺憾

ほかは実力かなーと思うのでコベツバみながら解き直して

大問6(2)(3)は時間切れ空白


算数は7割

理科8割 置換の換の漢字を間違えてるわー不安

社会8割 潮目を潮流って書いて❌


そんなところです。


確認テスト受けられたみなさんお疲れ様でした👍✨



いつも見にきていただきありがとうございます目がハート
PVアクセスランキング にほんブログ村